憂色透明
憂々とし 夢現 筒抜で ウェア アム アイ 強引

2007年04月14日(土) 心に吹く春風は

春は何か新しいことがはじまりそうでウキウキします。
暖かい・天気がいいってだけで幸せになれる、そんな空気があるね!

恋をしています。
青春時代、見過ごして来た気持ちを、いまさら噛みしめているようす。
逢うだけでどきどきするなんてなぁ。
肩を並べるだけで緊張するなんてなぁ。

その人はあるスポーツの選手で、欲しいもの?金メダルだよそりゃ!という、かなり忙しい人です。
そして、いままでわたしが会った人間の、どのタイプにも当てはまらない魅力を持った、素敵な人です。

待ち遠しい10日間を待って、今日またようやく会えました。
わたしはお台場というところで遊んだこともなければ、
日本で片思いの相手と、それらしいデートなんてしたことがなかった。
こんな風に、ただどきどきして、
手をつなぎたいのにつながないデートって、すごくいい。
なんだかすごくいい。

自分のやりたい事に打ち込んでいて、自信満々にその話をする人が好き。
自分も堂々と、好きなことを話せる。

今まで付き合ってきた人は、最初の恋人を除いて、わたしのことを持ち上げるばかりで、「君は僕に何かすごい夢や貴重な糧を与えてくれる」と勘違いしていた人ばかりだった。そういう尊敬や嫉妬のまなざしはもういらない。
自分で自分を、全部じゃなくてもある一部でもいいから、本当に尊敬している人に魅力を感じる。

今日「ばかだなーそのセリフー!!!」と笑いながら突っ込まれた。
「あぁ、そうなの!ばかなんだよ!気づいてくれてサンキュー!」
と走り出したい気分だった。
アホみたいに聞こえますがこれは本心です。

でも今日別れ際、わたしのちょっとした思い込みからでた一言で、怒らせてしまったかもしれない、なんて杞憂しました。

もしかしたら嫌われたかもしれないな、気まぐれでデートに誘ってくれただけなのかもな、なんて妄想して、電車の中で泣いちゃった。
滅多なことでは泣かないのに。
こんな弱くてどーするねん!
こんな妄想でうろたえてる場合じゃない!

でもなんだかんだ妄想しても、根はポジティブなので、なんとかなるさって感じでがんばろーっと。
その人から得るエネルギーがあまりに多いから、吸い取り過ぎないように私もいいエネルギーを返したい。







 < 怒涛の過去  もくじじい  世捨て未来 >


あく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加