朝、起きれんかった。自覚してるより疲れてるかもな。
急に餃子が食べたくなって遠い記憶の彼方にある中華料理店へ行った。実は昨日の昼食を食べるとき、ふっとアタマの中をよぎってたんだ。何がってその餃子がね…。でもなんとなく雰囲気で坦々麺を注文してしまったのをちょっとだけ後悔してた。今思えば、そこからずっと餃子モードが続いていたような気がする。
やっぱり自分の直感を大事にすべきなんだよ。特に食に関してはさ。知識や雰囲気に流されちゃダメだ。でも、目の前にあるカラーメニューを眺めているとどうしても迷ってしまうのが俺だったりする。「これに決めた」と思いながらいざオーダーの段階になると違うメニューを口走ってることがけっこうあるんだ。
これを優柔不断ととるべきか、はたまた俺の直感がそうさせたと考えるべきか、そこが性格なんだろうよ。スタレビの根本さんに言わせれば、「今日の俺はこれだったんだ」ってことになる。なんて自分本位の考え方。ほんと素晴らしい(笑)。
そんなスタレビ根本さんとの爆裂トークがいよいよオンエアされる。まあ根本さんの前では俺なんてまだまだ子供みたいなもんなんだけどね(笑)。ぜひチェックしてほしいなあ。富山在住の人に限るけど。
|