
|
 |
| 2004年05月23日(日) ■ |
 |
| 妄想狂。 |
 |
彼が引越しの時に、 枕元においてある元カノさんとの写真を 忘れずに持って行ってくれるかが心配で心配で(笑) 思わず夜電話した時に、 忘れないでねっ! と、念をおした私はやっぱり変ですか?? だって、だって!!気になるのよぅ。
普通、元カノさんとの写真を見たがる人って あんまりいないと思う。 私だって別にそんなに見たいわけじゃない。 でも 枕元にあるその写真は・・・ なんだかとっても好きなんだ。 私が好きだった頃の彼ら、そのまんまって感じで。 彼にもそんなに好きかい? って呆れられてるぐらいよく見てる。
彼はそんなに好きならスキャナーで読み込んでパソコンに 保存しておけばいつでも見られるよ。 色あせることもないし。って言うんだけど。 それじゃダメなんだ。 あの古い感じの写真が好きなんだ。
美海は彼と元カノさんが付き合ってたときから、 元カノさんらぶっこだったので、 それを知ってる彼氏さんは、 他の写真も引越しで見つかったら見る? と、言います。 うーーーーん、微妙。
美海がその写真を気に入るかどうかは本当に運次第。 基本的にはやきもち焼きなので、 前の写真とかは見ない方が無難。 枕元のその写真を見て気に入ったのだって、 本当に偶然で、そのときに一緒に見たほかの写真は、 見ないことにしたぐらいだし(笑)
うーーーん、うーーーーん。 見たいような、見たくないような。
思うに、美海は現実味のあることが苦手みたいで。 自分のことにしろ、人のことにしろそんな傾向がある気がする。 私がよく「自分のことだよ?!」って昔親に怒られてたのも そんなことが原因なんだろうか??うむ? 例えば友達の結婚話とかも、結婚するんだーって言ってるのを 聞いてるうちは全然大丈夫なんだけど、 結婚式の招待状が送られてきた瞬間にものすごく同様する。 そんな感じ。
だから彼と元カノさんとの写真も、 懐かしいなぁ〜とか思ってみてる分には大丈夫なんだけど、 リアルに想像できちゃうととたんにムッっとなる。 後はお得意の妄想も加わって、 頭の中はあっという間に混乱するわけなんですね。 最新それが彼にもわかってきたらしく。 ちょっとした不安なんかはすべて まぁたっ!!勝手に妄想してっ!! って怒られております。むぅ。
この日も・・・そんな話をしてたら、 むぅ?って余計なことを考え始めた私。 あぁ。もぅ考えるのやめよう・・・と私が思うちょっと前に。 「美海さんっ、美海さん?もぅ余計なことを考える前に寝な〜?」 はにゃにゃ。ばれてたにゃ。
そんなわけでもぅ寝ようっと。
|
|