先日、YAHOOオークションで”LOMO”というカメラを手に入れました。 LOMOはロシア製。ピントもおおまかだし、色もなんとなく癖があるし、光が漏れたりするし、シャッターも切らないのにひとりでに写真が写っていたり。
・・・って、それは無いけど。
でも、いい味出してるんです。 持った感じも金属で出来たカメラって感じでなかなか写真を撮る気にさせてくれます。
LOMOを知ったのはlomolaboというサイト。 また、ここの写真がかっこいいんだわ!
で、すっかりLOMOが気になってしょうがないので、いろいろと検索してみました。そしたらLOMOを通販で取り扱っているサイトを発見。 そしてそこでひとつのコピー(というか紹介文)にグッと来てしまったのでした。
「Lomo は全ての風景をいとおしく変換する秘密の箱」
・・・どぉよ!
YAHOOオークションで早速検索かけるとありました! というわけで即GET! ロシアから輸入した中古カメラ。だけど新品同様。動作チェックも異常なし。 早速フィルムを入れようと裏蓋を開けると・・・。
なんと!中には真っ黒なフィルムが入っているではありませんか。 フィルムはすべて巻き取られた状態です。 パトローネ(フィルムのケース)を見るとロシア語の文字が! なんて書いてあるのかさっぱりわかりません。 もしや、重要な機密写真が写されていたりして・・・。 周りをきょろきょろとなぜか見回すと静かに引き出しにしまうのでありました。
またこいつで撮った写真をそのうちアップしますね。
|