おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2004年06月18日(金) NYLON大阪支店・2日目!

昨日のLIVE。
一言で言うと、「楽しかった〜!」
そして、「びゅー、カッコよかった〜〜〜♪」

無事に、ゆーきのLIVE初体験も終了。
思ったより、長時間にもがんばってくれました。(途中、グロッキーになってたけど)
なんか、今日はゆーきの日記って感じです^^

まあ、内容のネタバレも少しですがございますので、未体験の方は
この先、ご遠慮ください、ということで。

















LIVEレポというより、LIVEでのゆーきメモです^^

事前学習が良かったのか(!?)、知ってる曲は口ずさんだり、身体揺らしたり。
とにかくピーストルを使いたくって仕方なかったので、
「コ・ウ・カ・イ」の時はピカピカしまくり。
ノリがいいので、ダンス曲の間はイスの上でピョンピョンジャンプしまくって。
(※身長110cmなので、前の人が立っちゃうと前が見えないので、
 靴を脱いでイスの上に立ってました。)
歓声上げるときは「イェ〜イ!」といい声あげてました。

そして、初LIVEにして、大それたことをゆーきはやってしまったのでした。

びゅー、とと笠木健一さんがプレスリーの曲を歌っている間奏のとき、
とにかく、「ため」まくって、いろいろやってたんですよ。
そのとき、
「なにやってんの・・・?」って言っちゃった。
叫ぶほどではなかったんだけど、もともと地声が大きいもんで、
会場中に響いちゃって、どっと大爆笑〜。
でもって、びゅーが「すいません・・・」ってこっち向かってお辞儀を深々としてくれちゃうもんだから・・・・。
私はもう、顔から火が出ちゃうくらい、恥ずかしかったぁ。
ホント、全身熱くなっちゃたもん。

それと、ゆーきは笑うときって、下品なくらいゲラゲラ笑う。
藤浦さんと谷口さんの小芝居のときも、笑い声聞こえちゃって、
どちらだったか(?)「子供も笑ってるし」と言われるし。

あと、「なにやってんの」が、かなりきいたのか、
『人生どっこいどっこい』でささきさんの質問に対し、
どうしても「シモ」の方を考えてしまうらしいびゅーが、
「子供もいてることだし」なんて、逃げようとしてた。
ゆーきの隣に座ってた人が、「また、使われたね〜」と笑ってくれました。

HIP SHAKEは、1度目は、イスの上でピョンピョンしてたのに、
2回目のときは、グロッキー気味だったので、私が抱っこして弾んでました。
・・・サスガに20kg超えてるから、かなり腰にきた〜。
ま、ワンコーラスしかもたず、あとは、ピーストルで遊んでましたが。

そして、その2回目のHIP SHAKEが終わって、緞帳が下りたところで、
私とゆーきは途中退場したのでありました。


踊れるコンサートツアーの参加と言えば、よくよく考えたらZERO-HALのオーラス以来だから、実に2年ぶり。
そして、そのオーラスも遅くなりそうだったから、オーラスのアンコールは聴かずに途中退場したんだっけ。

でも、私なりにちゃんと楽しめたから、いいかな?
ま、今回は、びゅーとゆーきのどっちも気にしなきゃいけなかった分、
少し燃焼度低めだけど。

・・・せっかく双眼鏡持っていったのに、ほとんどゆーきに独占されちゃった。
もっと、穴があくほどびゅーを見たかったのにな〜。

さてさて、次回びゅーに逢えるのはいつだろ?
でも、今度は1人で行く方がいいかな〜〜〜?


まりん |HomePage

My追加