おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2004年09月01日(水) 気がつけば9月。

あまりにも長い間、日記もつけず。
NYLON2日目のあと、2ヶ月半。
それなりにいろいろとあったな、と。

7月に出た、「NYLON KING」。
発売日にちゃんと購入。
そして、その同日から、カーステでほぼ毎日聴いている。
ピクチャーCDだったから、カーステに突っ込んだままはなんとなく嫌で、
シングルのランバダンバンバとともに、MD1枚に録音して。
まぁ、生で体験したせいか、初めて聴いたときに、
「この歌、あの時びゅーちぃが歌ってたね。」なんて解説入れたら、
うんうんなんて素直に聴いちゃうゆーきでした。

このゆーきがめっちゃはまってしまいまして、
たまに私がnipopsをかけても、これにしろと(笑)
LIVEで聴かなかった曲もすっかり気に入ってます。
「人生月見酒」「オハヨーデル」「ドロンパ」「五月雨六県ローラー」
この4曲はほとんどおぼえて、外で遊びながら口ずさんでます(爆)

***

すっかりPC離れが続いてましたが、
ご本家の掲示板、いろいろとあったようで。
確かに、たま〜に本家をのぞく事があっても、掲示板はちらと見て、
知り合いのびゅーらーさんのカキコ以外はほとんど読む気もなく、
また、書く事もなく、って感じでした。

旧知のびゅー友さんが、ちょっとした投げかけをしてくれて、
あらためて、あり方なんぞを考えてみたりして。
十人十色。いろんな人がいるからいろんな考え方あるわけで。
考え方をとやかく言うつもりはないけれど、
掲示板のありかたってなんだろう?

そこにいる人が居心地良くすごせること。
自分が嫌なことは他人にはしないこと。
そして、「送信(書き込み)」をクリックする前に一度読み返すこと。
最低限それだけできていればいいのにな、って思います。

私自身、HP持ってて、掲示板もやってて、
それでもきちんと更新もできず、ホッタラカシで、ろくに管理もできてない。
恥ずかしい限りのHPだけど、自分のペースで自分のやりたいことをやっていこうと思って、
なんとか持ち続けてるって感じです。
ちゃんとした知識もないし、いまや小学生だって自分のHP持てる時代だから
私みたいなものでもHPやってたりするけど、
ここに来てくれる人が、不快な場所になったときは、
ちゃんと閉鎖しなきゃいけないな、とは思ってます。
それまでは、とりあえず、やさしく見てやっていただけないでしょうか?

先月と、今日、びゅー友さんのサイトが2つもなくなっちゃいました。
このことは、やっぱり寂しいことなんだけど、
HPのことも、ちょっと考えるいい機会になったかな?と思っちゃおう。


・・・それにしても、本家はどうなっちゃうのかな?
びゅーの誕生日に、どうなるんだろう・・・???


まりん |HomePage

My追加