おか・びゅーらー日記
index過去へ戻る未来へ進む


2004年06月17日(木) LIVE デビュー!

誰がデビューって?
私の愛息子ゆーき(来月6才)です。

今回のNYLON−DX。
大阪は2DAYSともに平日。開演も19:00と遅いから、
完全に参加はあきらめてました。

BUT!

とんだ、どんでん返しです〜。
6月の2週目に入ってからのこと。
「君はランバダンバンバ」のシングルをエンドレスで聞いているゆーきに、
「もうすぐ、びゅーちぃ、大阪でコンサートするよ。」と言ったらば。
よくわかりもしないで、「行きたい!」と答えたの。
それで、私は調子乗って、
「ランバダンダンとか、びゅーちぃ、歌うの、見たい?」って聞いたら、
「見たいみたい!」
さらに私は
「今度の水曜と木曜に、びゅーちぃ来るよ。行く?」
「見に行く!」
「じゃ、水曜日はパパが早く帰ってくるから木曜日にしようか?」
「木曜日に行く行く!」

そして、すっかり行く気になったゆーきでした。

でも、やっぱり難関はダンナが許してくれるのか・・・。
翌日幼稚園あるのに、寝る時間すごく遅くなるし・・・。
まあ、許してくれないだろうなって思って。
ゆーきが行きたいって気持ちになってくれたことだけで、嬉しいかなって。

12日の土曜日に、ダンナに言ってみたら、やっぱり、
「遅なるやないか・・・」の一言。
ただでさえ、私がLIVEに行くのを快く思わない人だからね〜。
怒らすのも嫌だから、ま、仕方ないなって思った。

ところが。
「やっぱり、夜遅くなるし、やめとこか?」ってゆーきに言ったら、
「行きたい!見に行く!」の連発。
よーし、自分ひとりならあきらめても、2人だったらば!
ということで、翌日の日曜日にダンナのお許しをもらうと言うより、
「木曜日、行くことにした。」の行きます宣言!

そして、あまりにも急遽行けることになったとはいえ、まだチケットがない!
月曜日にラキチケを探し、即日2枚決め!となり、当日会場でもらうことに。
未就学児はひざ上なら無料だけど、結構、ごつい奴なので、いっちょ前に
1人分の座席確保〜。

そして、本日に至るわけでございましょう〜〜〜!

ま、所詮幼稚園児。
夜遅くまでは持たないだろうし、初めての雰囲気で嫌になるかもしれないし、
途中退場は覚悟の上。
少しでも、生のびゅーちぃに逢える嬉しさと、LIVEの楽しさ、楽しめたらいいな!!


まりん |HomePage

My追加