P-diary
|
Piccolo,Play,Practice,Pleasure,Process,Pray,…Precious!
|
|
18:30〜
at:小ホール
始まるまで所在なくホールに入ってアップをしたり、ロビーに出てみたり。 去年はエチュードだったという話を聞いたりしながら、緊張が高まっていく・・・ そして、始まった選考試験。 指示はふたつだけ。
(1)20分ほど各自でアップ。
自由に、ということで、とりあえずいつも通りにストレッチから始めた。 最近柔軟をやっていないので、柔軟を念入りにやっているうちに残り時間が5分になり、みんなで腹筋をやろうということで輪になって「チューリップ」を歌いながら腹筋運動。
(2)音楽を流すのでそれを使って自由に動く。
自由にと言われても・・・と言う感じで、なんとなくリズムを取ってみる。 当然それだけが目的ではないというのは分かるので、じゃあ何をしようかと、他の人とからんでみたり。長縄(もちろん無対象)をしたり、あやとりをしたり、リーダーのまねをして踊ってみたり。 人のまねばかりしていても仕方がないと思いつつ、結局誰かについていくことになったが、それはそれでいいか。
そして、いよいよ面接と朗読。 案の定、去年同様作文の朗読から始まった。 しかも、自分で「ここが山場」と思うところを抜き出して読む。 部屋にはいるまでガチガチに緊張してたけど、入ってしまったら無我夢中で、むしろ作文を読んでいるうちに自分の作文に感動して没頭してしまった。 面接も割と痛いところをついてこられたので、かえって冷静に考えて答えられたかな。
あんなに悩んで迷ってためらって臨んだ試験だったけど、例によって例のごとく、始まってしまえばしっかり楽しむことができた。 だから大満足の一日。
・・・と言うわけで、稽古日記復活か?
|
|
|