徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年11月29日(金) 夏目友人帳原画展

ここ数日ようやく仕事帰りに寄り道できるくらいの気力が戻ってきたので
本日は大丸心斎橋の「夏目友人帳原画展」へ。

昔からマンガを読むのは好きだけど“描く”という行為に対してはまったく興味が
湧かなかったので原画展ってものに初めて足運び、初めて見たわけです。
この人の作品は夏目以外も好きなのが多くてもしかしたら一番泣く割合高いかも…な作者なのですよ。

実際に原画を見た感想は〜まずは“大きいんだなぁ”ですか(笑)
扉絵とか表紙とかあんなに大きいのね。初めて知りました。
ってか原稿の大きさも初めて知りました。あんな風に書いてるのかぁ…。

全然違う!って程じゃないんだけどやっぱり印刷したものとは印象が違ったかな。
もっと繊細で綺麗だった。きらきらしてた。色とか花とかが。あと、表情も豊かに見えたな。
基本単行本派で雑誌とか全然見ないので初めて見たのとか多かったし。
緋色の椅子の赤いドレスも鮮やかで綺麗だったなぁ。あかく咲く声の花とか。
この人の描く女の子は強くて可愛くて好き。

最後のグッズコーナーは一通り見たけど“日常使いするかどうか”で選ぶと
これっ!ってものがなかったのでポストカードとパンフレット購入。
2枚買ったんだけどこういうテイスト好きだよな自分(笑)
(あ、ちなみに写真日記の方にチラッと載せてます。たまには更新)

そうそうボイスガイドすごいおススメされた(笑)
途中でもお戻りいただけますので〜とか言われて。
確かにつけてる人多かったなぁ。声優さんだしそれ目当ての人もいたのかな。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」