ナナとワタシ
INDEX|前へ|次へ
ワタシは日頃から「携帯電話を不携帯する人間」として、おもになっちゃんときょんにご迷惑をかけているわけですが。 なっちゃんなんて、特に仕事がらみですからね。 「大変! じょりぃちゃんに連絡取らなきゃ!」と、はやる心でワタシの携帯に電話をし、ワタシのマヌケな着信音が事務所に鳴り響くときの脱力感といったら、そりゃあもうひとしおだと思います。
そんなワタシが、肌身離さず携帯電話を携帯しております。 それはなぜかといえば、「ナナが留守電に声を吹き込んでおいてくれる」と約束したからであります。 そうです。 まだやってるんですよ? まだ待ってるんですよ?
今日も一日中、そわそわそわそわしておりました。 留守電に入れておいてくれるんですから、別に待ってなくてもいいんですけどね。 なぜか待ってしまう、あみんか石川ひとみのようなワタシ。(古い上に使い古されたギャグでスミマセン)
いつもなら「入れてくれっこないよ」と期待しないで期待しているところなんですが。 今回、ナナは昨日の電話でも「入れるから」とハッキリ約束してくれております。 この感じは、絶対約束守ってくれる、という雰囲気です。 なので、思い切り期待しているわけですが。
ワタシだったら、恥ずかしくて声入れられない。 だいたい、何を話せばいいんですか? 相手がすんごい勢いで期待しているのがわかっているという状態で、しちめんどくさくてしかたありませんよ。 そんなことを果たしてホントにナナがやってくれるのでしょうか。
夜。 携帯にメール着信。 ナナからです。
今日も留守電いれらんなかった。ごめんね。
・・・・・謝ってる。 なんか、悪いなあ。 「やっぱりいいよ」と言ってさしあげるべきでしょうか。
今日は天気のせいか憂鬱でさ、と続いております。 いつもの調子に戻ったら、必ずいれるから、と。
じーーーーーーーーーん。
やさしいぢゃありませんか。 悪いものでも食ったのでしょうか。
なんか、ワタシやっぱり、最近ナナに気を使わせてしまっているのかなあ。 ワタシの「好き好き」につきあわせて振り回してしまっているのかしら。 これは良くないよなあ。
しゅん。 ごめんなさい、ナナ。 と、反省しつつ、続きを読みまして。
「やっぱり明るい感じのがいいもんね」と続いた後。
呟き系、怒り系、悲観的なものでもなんでも、リクエストがあればできる限り応えます。
え?
すげえサービス。 ( ゜▽ ゜)
ていうか、「なんでも」と言いつつ、暗い感じのしか羅列されてないんですが。
ぢゃ、ぢゃあ、 あの えっちっぽいの、とひとりでうわずって続きを読みましたら
ただしH系はできないからね。 なんか、そう言いそうなので。
なーーーーーーーーんだ。(脱力
ていうか読まれてるし。 ( ゜▽ ゜)
ワタシのこと、あなたを相手にHなことしか考えてない人間だと思ってませんか? そのとおりなんで文句は言えませんが。
で、ワタシの返信。
H系で。(マジ)
というのは冗談でもないんだけど、 じゃあ、「好き☆」とでも入れといてもらおうかなというのもビミョーに冗談なんだけど、 キゲンの良さそうなときに「ばーか。変態」とでも入れておいてください。 ホントはオリジナル希望だけど。 ていうか、アホなわがままを言って気を使わせてゴメン。 と言いつつ楽しみにしております。 明日は気分が晴れてるといいね。
アブナイ橋を渡ってみました。 というか、もう渡り始めてる気配なので、ぼろんぼろんの吊り橋をゆっさゆっさと揺さぶってみた、というほうが正解でしょうか。 反省したそばからこれです。 じょりぃ死ね。
でも、せっかく「リクエストに応えます」と言ってくれたので、じゃあ「好き」って入れてもらおうかなとマジメに考えたのですが、いくらなんでもそれはアレですし、「あたしもじょりぃのこと好きだって勘違いしてない?」と思わせてもご迷惑かなと思ったので、遠慮いたしました。 とはいえなんか、きっちり言ってる気もしますが。 でも上記ならば、おそらく「バカめ。調子に乗るな」で済むことでしょう。
ナナからは比較的すぐに返事がきました。
わかった。
これだけ。 何がわかったのかよくわかりませんが。 「どうでもよくなってきたなーもーめんどくせー」的な雰囲気は字間から伝わってまいりました。
明日も天気が悪そうなので、ナナが今日と同じ調子なら、留守電には何も入っていないでしょうね。
で、たぶん、入っているセリフは「仕事、がんばらないでがんばれー」めいたことだと思います。 「ちゃんと寝ろよ」とか。 「歯ぁ磨いたか?」とか。 「宿題しろよ」とか。 「全員集合!」とか。
ババンババンバンバンなので、そろそろ仕事に戻ります。やれやれ。<自分に脱力
|