ナナとワタシ
INDEX|前へ|次へ
2004年09月27日(月) |
ナース服で何をするのかといえば |
ゆうべ、というか今朝、5時にふとんに入りまして。 3時間眠れたんですが、眠くて眠くて仕方ありません。 ナナと長電話していた自分が悪いので、まあ起きましたが。 シャワーを浴びても頭はぼんやり。 つらーーーーいのだーーーーー。
とはいえ仕事は待ってくれません。 ちまちまと作業を行っておりましたら、am11時頃、ナナからメール着信。
何かあったか? とおそるおそるメールを見ましたら。
眠い。 眠くなあい? 私はこれから寝に入るけど、一緒にお昼寝する?
え。
昼寝のお誘いが! (…ヘンなお誘い)
じーーーーーん・・・・・・。<感動中
けど、今日はぎっしり仕事が詰まっております。 アポも入っております。 無理です。 うえーん。
だいたい、今ここで「パタン」と寝るならすぐに眠れちまいますが、 ナナとお昼寝、なんてシチュエーションになったらどっちにしろ眠れませんワタシきっと。
というわけで
一緒にお昼寝かあ。 いいなあ。 しかし無理そうなので、ワタシの分まで寝てください。 お誘いありがとう。残念だ。
あ。 ナース服、注文しちゃったよ。
ええそうです。 今朝、起きて最初にしたのが、ゆうべの電話で話題に出たナース服の注文でございました。 ナナの気持ちが変わらないうちに入手しなければいけませんからね。<真剣
あ。 またメールが。
うーん。早いね。ありがとう。 ついでに聴診器も欲しいなぁ。
聴診器? またマニアックな。 何に使うんだろ。 子供の具合が悪いときに使いたいのかな。
と思ったら、次の一行が。
おいしゃさんごっこして遊ぼう。
はい?
ものすごい勢いで心拍数が上がってしまいました。 ワタシが鼻血体質なら、鼻から鮮血を吹き出していたと思います。 それくらいびっくりいたしました。 そして、たいそう ええと 興奮してしまいました。 「おいしゃさんごっこ」と全部ひらがなというのがまた、そこはかとなくいやらしかったりしてですね。 困った困った小股。 と言いつつ、ホントは困ってなくて嬉しいばかりなんですが。
たぶん、実際はしてくれないでしょうけど、おいしゃさんごっこなんて。 ワタシが「うきゃーー!」とひっくり返ることを見越して、おもしろがってからかっただけだとは思うんですけど。(くそう)
それでも。
寝不足な上に食事をする間もなくてへろへろだった本日のじょりぃだったんですが、 このメールを何度も読み返しては、カラダの底からなにやらおかしな桃色のエネルギーを沸き上がらせ、 なんとか一日乗り切ったのでありました。
が、今思ったんですが、ナナの思うところのおいしゃさんごっこと、ワタシの思うところのおいしゃさんごっこは一致しているのでしょうか。 していない気がしてきました。 がく。
もし「ワタシの思うところの」おいしゃさんごっこが現実に叶うなら。
ワタシも白衣を調達したほうが、俄然楽しいおいしゃさんごっこになりそうでございます。 そのときはナナは患者の役で。 「はい。 じゃ、心音聞きますから、服上げて。胸出して」 ができますし。
・・・・できっこないですけど。ワタシに。
って、 待てよ。
今の状況だと、ワタシが胸をさらす係ですか?
ヤバイ。 (だから実際はやってもらえないから心配するな、と)
|