フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2004年02月15日(日) のどかな休日(?)

家の中でのんびりしたり、散歩に行ったりと
老夫婦みたいなのどかな(?)土日を送っていますが
夫も必ずしもそれが本意ではないでしょう。

と言うのは、スリランカから発送した夫の荷物がまだ届きません。
荷物が届けば夫だってもう少しやりたいことができるのです。
日用品が足りなくて不便なだけでなくいろいろ弊害があります。

始めの問題は、本来なら一部航空便で遅れるはずだったのに
発送する前の連絡ミスですべて船便になったことです。
でも、それはすでにどうしようもないのであとは船便を待っているのですが。

2月10日入港予定ということだったのに、
その直前に運送会社で船がどこにいるか把握できないとの連絡があったそうです。
入港から入国検査を済ませて家へ配達されるまで10日ぐらいかかるらしい。

10日には何度も電話がかかってきたようですが
運送会社の人が会社にかけたのは夫が会社から出てしまってからだし
家にかけたときにはまだ娘しか帰っていないし
連絡がつきませんでした。
(連絡してきたお姉さんがとろいのですがその話は割愛します)

12日の朝家に電話をかけてきたので会社にかけるよう言いました。
その(会社への)電話を受けた夫の話によると
船がシンガポールに入港していることがわかったそうです。
まだシンガポール?遠いじゃん。
出航の予定は不明とか。

それでも13日に夫が聞いたところによると出航したらしい。
それがいつ着くのかは不明。10日ぐらいはかかるのか?
2月中には家に着かないのか?


フォーリア |HomePage