武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2016年10月30日(日) 「摆渡人」記者発表会 王家衛の言葉

「摆渡人」の記者発表会のニュースは色々出ていますが、
王家衛(ウォン・カーウァイ)の言葉だけ、記録しておきたいと思います。
記者会見で彼が、どうしても言っておきたい、というふうに、
話の途中で割り込むようにして、金城武のことを話し出しました。


っておきたいんだが、要するに、私が金城武と知り合ったとき、
彼はほんの18歳だった。あのころは本当に典型的小鮮肉だったね。
今は大人になったが、やっぱり”鮮肉“(いい男)だ。なぜか。
彼には少年の心がある、赤ん坊の心がある、目を見ればわかるよ。
前は演技がシンプルで、パイナップの缶詰を渡せば、缶と演技ができた。
自分1人で遊ぶんだ。
だが、この映画では、遊べる相手が1人増えた。
張榕榕(相手役)が増えた。これも彼の成長と言える。
まさにこの映画の管春だよ。
彼を起用した理由は、彼には……
一番嬉しかったのは、彼が2人の人間と演技するとき、
こんなに素晴らしいというのがわかったことだよ。(中略)
というのは金城武は、私は特に……
初めは、どうしてこんなに久しぶりなんだろう? と感じ、
それからわかった、彼はずっと、私たちが前にやったことは
繰り返したくなかったんだと。
きっと違う別の出口が見つけられると思ってたんだ。
最後には、ようやく、今言った変化、成長にたどりつけ、非常に嬉しかった。
コメディに帰ってきてくれたことも大歓迎だ。


   BBS   ネタバレDiary 14:20


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加