武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2003年06月02日(月) 「恋する惑星」のエピソード・2

金城武、初めて大スターと共演、ブリジット・リンに心から敬服

最近「恋する惑星」の試写会が香港で行われたが、
一番観客の好感を得たのは金城武とブリジット・リンの共演シーンだった。

ブリジット・リンと金城武が出会うシーンの撮影には、3晩かかっている。
ストーリーは、失恋したばかりの金城武が薄暗いバーで酒を飲みながら、
一番最初に店に入ってきた女性に恋をしようと決める。
入ってきたのはブリジット・リンだった。
金城武は側に行き、ナンパしようとするが、彼女はとりあわない。

「恋する惑星」はブリジット・リンにとって、結婚前の最後の出演作である。
彼女はずっと金色のかつらにサングラス、そしてコートをはおったままで、
この作品はかなり変わった味わいなのがわかる。
金城武はハンサムな刑事を演じており、
ブリジット・リンとの共演場面が1番多い。
試写の終了後、2人の演技は大変な賞賛を浴びた。
ウォン・カーウァイ監督はすぐ、カットした2人のシーンをもう1度復活させた。

初めてブリジット・リンと共演した金城武は多くのことを学んだ。
彼は、ブリジットが1つのシーンを撮る前に、3,4時間かけて
ライティング技師やメイクアップ担当者と打ち合わせをしているのを見て、
大スターの仕事への執念を知った。
ブリジットは気さくな人柄で、武が緊張し始めているのを見て取ると、
自分から声をかけて、こう教えてやった。
「ウォン・カーウァイはたくさん撮って、最後にはいつもカットしちゃうんだから、
安心して大胆に演じればいいのよ。遠慮することないわ」
この後、武は緊張しなくなった。
(聯合報 1994.7.15)


BBS


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加