武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2003年06月01日(日) チャン・イーモウ・新作の話題は続く

チャン・イーモウの次回作については、たびたび噂にのぼり、
以前、こちらでも少しご紹介しましたが、今日のりんご日報にまた記事が。
大陸の報道を元にしたものですが、まずこちらから。

金城武、チャン・イーモウの新作に出演

チャン・イーモウが準備中の時代劇映画は、8月に撮影開始を予定している。
最近、出演者として報じられたアンディ・ラウとチャン・ズーイー、陳道明の他、
金城武の参加も可能性がある。

日本での仕事に重点を置いている金城武は、
以前からチャン・イーモウを高く評価しているが、
今回一緒に仕事をする機会が訪れたことに期待を持っている。
先日、チャン・イーモウのプロデューサー張偉平は、
内地(中国大陸)のメディアのインタビューで、上述の4人が考慮中であることを認め、
起用の可能性を否定しなかった。
金城武は日本での仕事が忙しいが、この映画への出演のため、
事務所ができるだけスケジュールを調整してくれることを希望している。

今回のアンディへの出演要請が興行的な理由からだという噂については、
張偉平は否認し、こう言った。
「完全に役柄上の必要からだ。チャン監督のキャスティングは非凡だと私は考えている。
今は脚本が未完成であり、いつクランクインするかは
新型肺炎(SARS)の状況を見ながら決定することになる」
(りんご日報 2003.6.1)

元になった大陸の記事は、5月30日付の南方都市報のものです。

<チャン・イーモウの新作については風聞が絶えないが、
その真偽については製作が始まってみないと完全にはわからないだろう。
出演者に関してはずっと注目の的だったが、
昨日、記者はプロデューサーの張偉塀を訪ね、
これまでの噂にどうやら一応の結論を得たように思う。

チャン・ズーイーとアンディ・ラウが主演をつとめるという話については、
既に確定しているという報道もあるが、
張偉平は「2人については考慮中で、その可能性があるとしか言えない」と語るのみだ。

先に、金城武と陳道明がこの作品に出演すると香港メディアが報じたが、
張偉平は実に口が固く、
「脚本ができていないのだから、俳優も決まっていない。考慮中としか言えない。
最終的に誰が演じるかは、役柄を見ないといけない」と言う>
(以下略)

武の意向については、元記事の方では語られていません。
りんご日報が武の事務所に独自に聞いたものかどうかは不明です。
チャン・イーモウの新作に関する過去の話題は、下の「キーワード」で
「英雄」で検索してください。


BBS


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加