ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 横岳・ツクモグサを訪ねて〜〜


本レポは・・・別にあるけど・・・

一応ここでもピカリ♪サイドからのツクモグサを・・

前の日の午後、たけさんから「今、山頂〜〜満開だよ〜〜!!」の電話を貰ったことは、色んなところでも書いたけど。。
去年の事もあるし・・また強風だったら嫌だな〜〜という感じも微妙にしてた。
でもでも今回はとってもラッキーな事に花散策にはとっても都合のよいお天気でした。
全く曇らないのも暑いし・・カーーッと太陽が照りつけるだけでも写真はつまらないし・・
ちょうど良い日でした。
ツクモグサは可愛くて・・・色々なところで精一杯咲いてた。
色んな顔立ちがあって・・あっちもこっちも・・そっちも・・
とにかく駆けずり回って撮影した。ホントは撮影なんてどうでもいいや〜〜が私の本音かもです。実際に目に出来ただけでもう充分だったから。
写真はピカリ☆に任せて、あちこちで遊んでた。イワヒバリが数羽で遊んでいる姿を見てたり・・鎖場の方へ行ったり・・・
一応カメラは持ってフラフラと稜線で遊ぶ。
段々落ち着いてくると・・・もっと、じっくり見る余裕も生まれてくる。
稜線で長い時間遊んでいられるなんて贅沢だよね〜〜〜

今回は・・あまり失敗談もないなぁ〜〜〜〜

私の暴走も無かったし・・・

そうそう、朝出発して数分で私が迷子になった事くらい。
別荘地内で☆を見失って・・・それくらい。。。

2005年06月13日(月)
初日 最新 目次 HOME