発作を起して、口の中一杯に錠剤を放り込まれて飲み込むようにしむけられ、死ぬかと思ったり。 塔矢アキラと、高永夏が互いに棋界がら追放するのしないのとえらいマジな棋士生命をかけるような大喧嘩を始めたり…とこのところ、夢見がいいのか悪いのか。(そりゃ悪いでしょう。)
夢が予知夢モドキな事というのが時々あって、まあ、そういう夢を見た後は、大抵良くないことがおこります。 (予め予測が出来てるんだろうな…。) 中国で邦人が怪我をしたというのもかなりショックを受けてるかもしれません。 国際棋戦で大陸へ出かける棋士や、スポーツ選手の安全はどうなんだろうと…すごく心配。
…と、そんな他人事を心配するより、なんともならない身の回りの大騒動を、やり過ごす事にエネルギーを費やさねばならないかもです。
まあ、山あり谷ありでよろしいかと。
|