FayeBlue
目次過去未来


2001年07月03日(火) フィールド トリップ in NY (2日目)

今日のスケジュールは午前中いっぱいをNY Gray Line Bus
(赤バス)でMidTownからDownTownを周り、NY湾から
自由の女神を見てまたMidTownへと戻り、午後は自由行動。
毎年この赤バスに乗って1日費やしUpTownや
Harlemも見るのだけれど、今年はDownTownだけとなった。
確かにUpTownに行った去年の生徒は
20人中4ー5人だけで、疲れていたためかほとんど
寝ていた子達が多かった。
Uptownバスツアーも芸能人が住んでるマンションとか
それにまつわるストーリーとかも教えてくれるから
楽しいのだけれど、それはバスガイドさんによりけりなのかな。
ハーレムは昔ほど盛んではなく、見所が少なくなったと言われてる。
そんな訳で今年はDownTownのみとなった。
いつも通り赤バスツアーで自由の女神の所へ行き、遠い海の
向こうにある自由の女神をChai Latte片手に、眺めそして
また赤バスでUpTown入り口(セントラルパーク手前)まで
戻って行った。

毎年うちのボスはこの日にチャイナタウンへ行く。
ヤム茶のレストランでお昼を食べ、チャイナタウンでショッピング。
どういう訳か、うちのボスとMさんはチャイナタウン好き。
男の子達がソーホーに来て欲しいとブランドンに頼んでいて
お昼はうちらスタッフとそのレストランで食べることになった。
その後私はボスとMさんに勧められて、ブランドンと一緒に
ソーホーへ行った。
本当は一人でプラプラしようかなぁと思ってたけど。
ソーホー入り口辺りで男の子達に、ある程度の位置と場所を教えて
私とブランドンは2人っきりでソーホーを歩くことになった。

今回は全くもってショッピングする気がなかったので
ただ歩いていた。特にこのお店に行きたーいってのがなかった。
で、ブランドンにどこに行きたいのか聞いたら、
彼もどこでもOKってなわけで2人でアートギャラリーや
フリーマーケットなどをいくつか回ったりした。
そんな風に歩いているうちに私のお気に入りのお店の前に来てた。
私は思わず「ここ入りたい!」と言ってしまい、二人で入った。
私はそこで友達へのお土産とプレゼントを買った。
もちろん私の愛犬チャッピーへのおみやげも・・・・・。

6時にボス達と待ち合わせをしていたのだけれど、
その時間までにはまだまだ。
2人でワシントンスクエアの所に行って、ボーっとすることにした。
私はこの時間がとっても有意義に思えた。
今回で6回目となるNY.
でもいつも来る時は休みの時期だから、学生より観光客の方が
いっぱいで、ワシントンスクエアもこんなに人はいなかった。
でも今回は普通の日でNYUの学生とかがたくさんいて
日向ぼっこをしてたり、犬の散歩をしてたり
スケボーをしてたり、ビデオ(映画クラブらしい)で
撮影なんかをしていた。
ちょっとニューヨーカーの気分になってしまった。
エヘ。

そこにどれくらいいたのか分からないけど私は楽しかった。
俗に言う、Enjoying Weatherって所。
6時までまだ時間があったけれど、ホテルの方に向かって
私らは歩きだした。
そしたら途中カフェバーみたいなのがあって
2人とも目を合わせちゃった。
「軽く一杯飲んでこうかぁ!!」
そう夕方4時くらいに2人でビールを飲んじゃいました。
お酒のせいか話はスムースの進んだ。
というより、彼の恋話をしていた。
ここで初めて私は先生以外のブランドンの姿を見た。

学校でボスと彼らが恋の話とかをしてるのを聞いてたりしたけど
そういう時私はただそこへいて聞いてる・・・って感じで
ブランドンも私に話してるというよりはボスや他のスタッフに
話してる・・・って感じだった。
だから私もテキトーに聞き流してたし、あまり気にもしなかった。
いわゆる、None of my business。
でも今回はブランドンが私に彼の考えとか思ってる事とか
すごい深い話をし始めた。
これを機会に私も私の考えとかを話した。
とってもいい時間だった。

夜は日本食をスタッフ皆で食べに行って、
その後ミュージカルを見た。
私は美女と野獣を見た。
去年はミス・サイゴンをみて泣いたなぁ・・・・。
4年前にはオペラ座の怪人を見たっけ。
美女と野獣、とっても良かったです。
とっても楽しかったし、LOVEっていいなぁとも思いました。
英語もディズニーとあって、子供達もミュージカルに来てるので
簡単で聞き取りやすかったし。
皆さんにおススメのミュージカルです。

その夜ベットチェックを終え、私とブランドンは
ソーホーの街へと繰り出したのです。
今年、私とブランドンは昼の自由行動が少なく
唯一自由行動できるのが夜。
そんな訳で昼間に計画してたように、二人で行ってしまいました。
他のスタッフにも声をかけたけど、彼らは自由時間があるし
ショッピングで相当疲れてたらしい。

ソーホーにはJazzとかBluesのバーなどがあり、
私らは最初ライブのやっているバーに入った。
人気のあるレゲイ系のバンドが演奏していて、とても座れる
場所がなかったため、少し音楽を聞いて出た。
私はそこにいたかったのだけれど。
少し歩いた所にJazzバーのBlueNoteっていうバーがあり
そこの目の前の古びた感じのバーに私らは入った。
たくさん話したなぁ。

多分今回ブランドンは私のことをたくさん知れたはず。
きっと前まで彼は私が苦手だっただろうし、私のことを誤解してた。
だから私も自分を見せることなく、逆にブランドンが苦手だった。
私は相手が苦手モードとか、私の事を誤解してるモードを
だされると、心を開かない傾向がある。
その人達が思うFaye像をしてしまう。
でもきっかけとかがあれば、今回のように私は自分を出す。
出すというか知ってもらおう・・と自分の事を話すようになる。

私は2杯お酒を頼んだだけだったのに、かなり酔っていた。
かなり濃かったみたい。
でもブランドンの前では一生懸命フツーを装うってたつもり。
ブランドンは3杯ウィスキーをジンジャーエールで割ったものを
飲んでいた。後から聞いた話によると、彼も相当酔っていたらしい。
そこに3時くらいまでいて、私らはホテルへ帰った。

To be continued・・・・


Faye MAIL MIXIへ

↑エンピツ投票ボタン
My追加