R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2006年07月27日(木)
[ あわわわわ。 ]

気が付けばもう7月もあと4日じゃありませんかー

2日連続で、出勤したら玄関が開いてないという事態に遭遇しました。
私、カギ持ってないんですけどッ!!
折角早く来たのに待ちぼうけ・・・。ありえねぇ。暑いし。
(いつもは主任が早く来ていて開いている。その主任は昨日今日と出張でいない)
みんな、結構来るの遅いのね・・・。

出勤時間の調整って結構難しくて、たった2分の前後で混み具合が変わって来るんですよね・・・。
ここ2日ばかりはちょっと早く出ていたので、割とスムーズに行けてるんですが。
早く着きすぎる・・・。
いつもの時間だとちょっと渋滞にはまったりして結構苛々するので(汗)
たった2〜3分の差なのに・・・何だかなぁ。
世の中なかなか上手く行かないモノです・・・
[09:01]

----------+
はー。
ゆったりとした時間が流れております今日この頃。
しかしそれも今日で終わりですよ。
主任が出張から帰ってきますからね・・・。


それはともかく・・・

ウチの父親の退職お祝いの会をどうするか考えねばならなかったのを忘れていました・・・
なんか旅行券あげてどっかいってきなよって言えたら楽なのにとか思い始めている今日この頃。
だって、ウチの両親じゃマズ無理なんだもの・・・。

一応食事会(義両親も誘って)という形にしようかと思ってはいるものの、場所が問題なんですよね・・・いつやるかとかもだけど。
ウチの父親、盆前が誕生日なんですよ。で私はその何日か後から、友人夫妻と北海道旅行の予定でしてね・・・(旅行の話してるときは父の誕生日のことなどすっからかんに忘れていたわけで・・・思い出して愕然)。

こういう企画能力が皆無なので、ホントに困ってます・・・(実を言うと結婚式の時も相当困っていた)
逃げたい。Bダッシュで逃げたいです・・・
[13:16]

----------+
・・・6時半からとある会議が有るのですが(私は不参加)。
私はソレが始まるまで居なくてはならないんでしょうか・・・?(自分で考えろ)

以下愚痴。
<愚痴>言い訳を言わせて貰うと、後輩ちゃんは独身で、家に帰ればご飯が食べれる身分、もう一人のバツイチ子持ちの方は、実家暮らしでその方の母親が多分家にいて、それなりに準備はしてくれているだろうと判断する(そうでなければ遅くまで居残りなどしないハズ)わけで、私は買い物をして家に帰ってからご飯の準備を始めなくてはならないわけで、どう考えても私が一番不利な条件だと思うのです。(何処まで自分勝手なんだ)

だってさ、昨日だって家に帰ったら相方は帰ってきてたし、一昨日もご飯の準備が済まぬウチに帰ってきたし。
家事をやってくれない以上、私が作るしかないわけで、私もあまり遅い夕飯は好まないし、長く会社にいればその分疲れるし、ソレで夕飯をまともに作れる気力が有るのかと言えばそうでもなく、結局なんか適当に食えりゃいいぐらいな話になるわけで。

結局何が気になるかって会社の目です・・・。
主婦だから許されるのか、主婦だけど許されないのか。
そういうの考え出すとキリないなーと。
こんな居残りさせられるのも毎日ってわけじゃないんだし、たまに何だから居残れよって思われるのか・・・とか・・・。
被害妄想過ぎですかね・・・。気にした方の負けか・・・。
定時に帰るのは当然の権利だと思っている私が間違って居るんでしょうか・・・。
(少なくともこの会社にいるとそう思えて来ちゃいます・・・なんだかなー)
(定時過ぎに普通に会議とかやるからな)(生産性とか経費節約とか言うけど、こういうのが無駄なんだよと思うわけで)
</愚痴>

何か久々に愚痴らしい愚痴を書いた気が(笑)

はー。どうせ帰るなら早いほうがいいんだよなー。
会議参加メンバーに出会っちゃうと気まずい・・・。
[17:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年07月27日(水) 西瓜か。
2004年07月27日(火) 超弩級雨女警報。
2003年07月27日(日) ■


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.