R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2005年07月27日(水)
[ 西瓜か。 ]

お中元で会社にスイカが届いたのです。

スイカ・・・

ベタな子供の言い分ではないですが、

スイカよりメロンが良かった

という気分。

スイカバー(アイス)は大歓迎ですけど(笑)←それは違うだろ


スイカって何か嫌なんですよね昔から。
種が鬱陶しいと言うのも有るのですが、味も好みではないのです。
何なんだろうあれは・・・
さらに塩なんかかけて「さらに甘みが増す」とか言ってる人も信じられません・・・
スイカと言えば一応デザートじゃないですか。
デザートに塩をかけるなんて!(当然「リンゴに塩」も否定派です)

今日人数少ないから1切れは確実に食わされる・・・。要らないのに・・・。

スイカって、赤い部分ギリギリまで食べる人いるじゃないですか。
私、味が薄くなってマズイからギリギリまでは食べないんですよね。
そしたら「まだ食べれるよ勿体ない」と言われたことが有ります。
正直ほっといてくれって感じですよね。

偏食なので他のことでも色々有るんですが、自分の価値観を押しつけないでいただきたい・・・(『ダマされたと思って食べてみなよ〜美味しいから!』と言われて何度「ダマされた!」と思わされたことか)

なんか脈絡が無くなってきたので終わり。
[09:33]

----------+
あ、スイカは食わずに済みました。

やっと今日のどん底から這い上がってきました。
どっちかていうと現実逃避気味といえばそっちのが正しいけども(笑)
(鋼錬とデステニに癒される淋しいワタクシ)

どうもワタクシは『空気が読めない女』で『人のつつかれたくないトコつつくのが上手い(知らず知らずに)』みたいですよ。
完結に言うと無神経ってやつですか。
最悪じゃないですか私。
このぶつけようの無いもやもやを一体どうやって解消すればよいのか・・・。
何だか悲しいです。
でも言われずにずっとその人にとっての困ったチャンでいるよりは言われた方が良かったのかな。うん。多分。(こうして納得させないと精神崩壊しそうだ)
ただ時期が悪かった。
一番どん底に沈んでる時期からやっと抜け出しそうな瞬間だったからね・・・
目の前クラクラしちゃいましたもの。
こういう精神的ダメージには弱いです。
ちょっとつつかれたら確実に泣けますよ今なら。

簡単に言うと、自分、蚊帳の外に居るのにその中に入ろうとしてた必死さが滑稽かつ迷惑、しかもその方の痛いトコをつっつくような行動だったという事かな・・・。
(その方、他の人から心配までされてたみたいです。よっぽど痛いトコ付いてたんだなあたし。どの発言がNGだったのか全然思い当たらないんだけど)
どうしたらいいのか分からないです正直。
何が良くて悪いのか。
拒絶することは簡単だけど、あたしは別に嫌われたいわけではない。
物分りの良いコになるつもりも無いけど、気分を害したのであればもう二度と近づくことは無い。
あたしは弱いから傷つけられるのが怖い。
だから傷つけられたら二度と近づきたくないんです。
変わったつもりだったけど何も変わってなかったのかも知れない。あの頃から。


精神的に引きずりそうだなこりゃ・・・。
[7/28 01:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年07月27日(火) 超弩級雨女警報。
2003年07月27日(日) ■


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.