Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2004年11月04日(木)
 ランチのお誘い。


イワシのガーリックソテー
キュウリと茗荷の浅漬け
ちりめんの佃煮
ツナカレー
豆腐となめこと三つ葉の赤だし

酔茶



朝ジムにて。
トレーニング中、貴重な時間をおばちゃん達が侵略してきた。
「キルちゃんキルちゃん、来週なんだけどー」
ランチの約束をしていた3人のおばさんの中の1人が都合がつかなくなったとのこと。
「ワタシはいいからみんなで行って来て」
そのおばさんはすまなそうにそう言ったのだが、どうせならみんなで行きたいので再度スケジュール調整をすることに。
が、それがなかなか難しい。
ワタシ以外はみんな専業主婦のマダムヤン。
ワタシのお休みに合わせることが前提ねと言いながら、その口からはてんでバラバラな台詞が。
まず水曜日はスタジオメニューが一番面白い曜日だからダメだと言う人あり、それを言うなら日曜日は主人があまりいい顔をしないからダメだわと言う人あり。
でもどちらかじゃないと無理だよと言うと、ああそうだったと我に返り、ジムの休館日で且つ水曜か日曜はないものかとカレンダーを見始める。
あったあった!と誰かが日にちを告げれば、また別な誰かがその日は無理と言う。
となると、年内で水日に休館日はないのだからもっかい考えようと言うと、そもそもキルちゃんがジムの休館日に合わせて休みを取るべきだと言い始める。
いやそうできればいいんだけどとてもお休みとれる状態じゃないから、申し訳ないけど水日で考えてくれないとワタシは行けないんだけどとお願いすると、そんなのダメだよー!キルちゃんも行こうよぉー!と言う。
だったらジムに毎日来てるおばちゃん達が1日だけ水曜日お休みすることはできないのかなぁ?とお願いすると、小鼻を広げて絶対にイヤだと言う。
だったら、来年にする?と聞くと、イヤだ!早く行きたい!と声を揃えて言う。
もう時間もないし収拾もつかないので、「ワタシは○日がいいから後はみんなで決めて!」と捨て台詞を残し帰って来てしまいました。

嗚呼、疲れた。
なんでこんなにバラバラなんだろう。
その上、4人で行くはずだったランチがいつの間にか7人に増えてるし、その人達のことワタシ知らないんだけどいいのかな?その人達はワタシのこと知ってるのかな?なんだか憂鬱になってきちゃった、、、、。

そういうワケで、ぐったりしながら出勤し開店の準備を終えた矢先、前々から別な約束をしていたとあるご婦人から日程調整のメールが。
先程逢っていたおばちゃん達とはうって変わり、「キルたんの予定に全面的に合わせちゃうよ!」との文面に、涙が出る程ありがたい気持ちでいっぱいになったのでした。




↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。



皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /