しむちゃんのつれづれ日記
文字サイズは「中」が最適なようです。

2002年11月26日(火) 会社人間なのかねー

風邪の時に大酒飲んじゃいかんね。
朝起きたら頭がグラグラしていたんで二日酔いと思いきや、
身体が熱っぽい。こりゃイカンと思って会社を休みました。

昨日は会議でほとんど一日中仕事らしいことはしなかったので
やることはあったのですが仕方ないです。

ただ事務屋のメリットは会社にいなくても出来る仕事もあること。
いわゆる「つなぎ」の役目をしていることもあります。だから
自分がいなくても物事が進むんでしょうが、いかんせんこの
「つなぎ」はうまい具合に使われる役目なので、いなけりゃ
いないで不自由するみたいです。

少なくとも会社を休んでいるわけですから会社にいる時と同じ
ように電話でのやり取りをするわけにもいきません。だからメール
でのやり取りになります。メールだと電話代がかからないからね。
もちろん、これを行う前提はあらかじめ物事が進んでいること。
最初からいきなりメールでアクションを起こすのは難しいです。
あるいは相手の顔が見えていること。いくら仕事とはいえ知らない
人からの頼まれごととか連絡事項には反応が遅くなりがちだから。

とはいえ、メールの相手から「休みの日ぐらい仕事は忘れて・・・」
なんて気遣いされちゃって。迷惑をかけたので明日はお詫びしなきゃ。

さっさと寝よ。

はい。今日は曇りときどき晴れ。(東京地方)


 < 過去  INDEX  未来 >


しむちゃん [HOMEPAGE]

My追加