JOENETSU / 凛音 /HOME
 
小雨と白黒猫 / 2004年09月25日(土)
 

朝から雨が降り出しそうな天気なんだけどなかなか降ってこない。涼しいけど、部屋の中は湿度が高い。
でも、夕方の買い物以外はほぼ家でのんびりまったり。

グランセイザー最終回、感慨はというと、実は途中意識失ってました(笑)。気がついたら大団円……今度ゆっくり観ます。でも、最終回の雰囲気は、プレミアムショーで観たのの方がロギアも目一杯活躍してて良かった気がする。まあ、12人は大変ですけどね〜。
とりあえず、楽しかったです。ご苦労様でした♪

普段行かないちょっと遠いスーパーまで足を伸ばしたら、途中の区とかからレンタルしている畑に、猫が二匹。一匹は茶トラで、小さな神社の向こうにいて尻尾と背中だけしか見えなかった。もう一匹はドタッという音がしたので、木材のつみあげられているとこを見たら白黒の仔猫(ちょっと大きめ)が落ちてきた。顔が亡き愛猫に似た模様で、可愛い。しかも、ぼんぼり尻尾がフリフリ、何気に運動神経が鈍そうなのもツボでした。
ああ、ウチに意地悪なオネーサン猫がいなかったら即テイクアウトしたかった……いや、その前に経済力が無いので無理なんだけど(_ _);
スーパーからの帰りも近くを通った時に探したけど見かけなかった。
猫だけでは無いけれど、その動物との縁ってあると思うので、出合って、一緒に暮らすには、強力な切っても切れない赤い糸が結ばれていないと駄目なんだよね〜と一応納得してみる。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX