KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  白旗


2007年10月31日(水)
 



無理でした……。

その時歴史〜とSONGS録画して(=見ないで)頑張りましたが、ダメでした。この前(前回の日記参照)遊びすぎたか。どうにも〆が無難な方向に落ち着いてしまって。面白味も無ければ甘さも無いという。しょーもない代物を出すよりは潔く諦めて書いてたネタは没か来年以降に回します。地球に優しいリサイクル。忘れている可能性も否めない。

時事ネタ自体は諦めてません(潔くない)。毎年書いてますがイギリスではGuy Fawkes Night(十一月五日)のほうが盛んらしいです。あとアメリカにはThanksgiving Dayというものもあったり。これは十一月の第四木曜日。今年は二十二日です。ちなみに満月は二十四日。それまでに何もなければ今年は無しで! 足掻きます。もういいやと思ったら全く関係ない話をアップしているかもしれません。こっちに必死になってたらドサクサで浮かんだクリスマスネタを忘れてしまった。何を書こうと思ってたんだったか。


暗い話題ばかりでは何なので明るい話題でも。

喫茶マウンテン
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070705A/
どこかの誰かさん(たとえば銀髪のおさむらいさんとか)が喜んで馳せ参じそうなお店の話。前から知ってましたが営業再開したのは最近知りました。甘いものが苦手な方はスルーしてください。料理の写真を見るだけで食欲がなくなるかもしれません。甘党の私でもこれはちょっと挑戦したくない。

では今日はこの辺で。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで