初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2008年03月17日(月)
さんぽ

♪あるこう〜あるこう〜
  わたしはげんき〜 あるくのだいすき〜
   どんどん いこう〜♪
         by『となりのトトロ〜さんぽ〜』


最近、日常の運動不足(または私の夜型生活)を少し解消しようと旦那をつき合わせて朝、散歩を始めました。
平日は旦那の出勤がある為、30分ほどしか歩けないのだけど、土日のどっちか(たまに旦那が土曜出勤の日があるので)は時間制限がないので一時間を少し越えるくらい歩いております。

続けられるかちょっと疑わしかったので、取りあえずは三日坊主にならないのを目標として。ま、雨の日は散歩には行かないんだけど。
取りあえずの目標の三日坊主はクリアできたので、これからは毎日続けられるといいなぁ、と思ってるんだけど。
まぁ今日は寝坊をして散歩に行けなかったんだけど。

最初の方は早起きに慣れてなくて、散歩から帰ってきて旦那が出勤して2時間くらい後にオチてたんだけど、最近夜中まで起きてないように努力してるので徐々にオチないようになってきた。

最近、お昼のいろんな番組を見るようになったのでちょっと自分の中で健康生活ブームかも。でもめんどくさがりなのであまりやってないんだけど。(だめ発言)
もともと私は影響を受けやすい人間なので、結構テレビで紹介されてることとか鵜呑みにしてしまうタイプなんだよね。
雑誌とかに載ってることも、ちょっといいかもってすぐ思っちゃう。

料理番組とかを見るのも好きで、『ESSE』の定期購読も旦那を説得して始めてもらいました。だって美味しそうなんだもん。(ま、後は私がそれを上手に実践できるかにかかってるんだけど)

あと『おネエ★MANS』のIKKOのメイク術とかマロンちゃんの料理とか大好き。不器用だからあまり実践できないのが悲しいけど。
料理は簡単なものなら何とか再現できるけど、メイクは難しい。自分の肌にどういう色が似合うのかわからないのもあるし、あとIKKOの紹介する化粧品はお高いので手が出ない、ってのもある。
まー、タレントさん相手のメイク術だしね。綺麗になりたいならそれなりにお金かけなさいってことなんだけど、私は今働いてないので、お金がないのよね〜。働いてたときにたまったお金を切り崩して使ってる感じなので。

なんか話がそれた…。
まー、これからも続けられる限り旦那と朝の散歩を続けていきたいな〜と思っております。
朝、早起きすると旦那の寝坊がなくなるからね。そしたら自転車で行かなくてすむから。これはいいことだと思うのよね。朝、水筒も作れるから飲み物代節約にもなるし。うんうん。