初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2008年02月27日(水)
久しぶりに…

日記でも書いてみようかな。

ホント久々の更新です。
去年の10月ごろにネットが繋がらなくなって、色々方々に連絡?というかしてみてやっと今年になってパソコン自体が故障してた、ということに気づき修理に出して先月の末あたりに修理から帰ってきたんだけど、それからなんとなくやる気がなくてやっと先週くらいにネット環境を復活させました。

まぁ、12月までは仕事してたので、その反動というかこのごろだらだらとした日々を送っております。

専業主婦になったわけですが、私は元来怠け者なので2ヶ月くらいぼんやりしてたら家の中がすごい事になってまして、年末にも大掃除をした筈なのにこの間ぷち大掃除をする羽目になりました。

まぁ年末は年末で色々行事?があって、大掃除といっても全部はやりきれなかったのでま、そのツケを今頃払ったというか…。
結婚して初めての年末だから、実家に大晦日に行って年始に旦那の実家に行って年末年始の挨拶に行った、というか…。

ま、実家に帰ったときになんとなくというか姉の(旦那に対する)態度は確信を持って酷いと予想はしてたんだけど、予想以上に…でした。まぁ私と仲が悪いから仕方ないんだけど、もう少し大人の対応がしてほしかった。あれじゃはっきり言ってお○かさんでしょ。姪のほうが余程しっかりしていたよ。

まぁ実家に一緒に住んでたときから、姉のヒステリーというか短気はすごかったんだけど、今はもっとエスカレートしていると母とこの間あった時に聞かされてもう少し丸くなればいいのに…と日々思っております。
あれじゃ一緒に暮らしてる母と父が可哀想…。あんなに苦労するくらいで、今でも元旦那をご利用するくらいなら、離婚しなきゃよかったのにと思うよ。話を聞いてると病んでるんじゃないかと思う、というか思われてもしょうがない。更年期?

姉に対して言ってあげたいことは色々あるんだけど、私が言ったとこで聞かないだろうし。多分、誰が言っても聞かないんだろうな。でも今のうちに何とかしないと姪ももう来年の4月には中学生だし、甥もすぐ大きくなるからバラバラになっちゃうんじゃないかな、と心配。余計なお世話だろうけど。

ああ、年末年始これじゃ楽しかったことなんてなかったかの様だけど、全然楽しいこともあったんだけどな。久しぶりに日記書いたら愚痴っちゃった。


まぁ、12月には久しぶりにキャッツ観に行ってきたし。しかも回転席で!
楽しかった〜。回転席は2回目なんだけど、ホント近くで見れるから迫力も感動も違う。美人さんな猫も多いし。
友達がチケットを取ってくれるからもう何回もキャッツ観に行ってるんだけど、初めて観に行ったときからやっぱりオープニングの所が弱くて、涙腺が緩む。きっとキャッツを知ってずーっと観にいける機会がなくてCDを聞いて過ごしてたせいなのかな?自分でもよくわからないけど。でも私アルフィーのライブでもオープニングは弱いからな〜。すごく好きなんだろうね。うん、そういうことにしておこう。

年始には初詣に浅草にお参りに行ったんだけど、浅草をなめていたとしか思えない時間に家を出たので、お参りは出来ませんでした。すごい人出でやっぱり浅草は夜中から行くか、3日位に行くのがベストだよ。私も人混みは苦手なんだけど、旦那はそれ以上だから地下鉄の出口まで人が並んでるのを見て諦めて遅いお昼を食べて、大江戸温泉物語に行ってきました。

で、新橋からのんきにゆりかもめ乗ったんだけど、うっかり降りる駅を通り越してて気づいたら終点でした。慌てて戻ったさ。ふう、やれやれ。

今月の私の誕生日は2泊3日の温泉旅行で箱根に行ってまいりました。
が、行く前日の夜から雪が降り始めて、それがどんどん積もってて。朝になっても止んでなくてというか、ますます降り積もってて。去年が全然雪が降らなかったから出かけるのに挫けそうになったよ。(出かけたけど)
ま、あんだけ雪が降ってたら出かけるなんて普通しないよね。ロマンスカーも動いてなかったし、小田急線はガラガラでした。
3時間くらいかけて強羅の温泉にたどり着いたんだけど、友達から教えてもらったんだけど高かったけど、良い旅館で満足満足。部屋に温泉ではないけど露天まで着いてて、部屋は狭かったけどいい旅でした。

そしてひさしぶり〜〜〜〜〜〜に彫刻の森に行って来たけど、前日に降った雪のせいで職員さんたちだと思うんだけど、せっせと雪かきしておりました。大変だな〜と思いつつ、歩いてたんだけど所々に誰が作ったのか小さい雪だるまが作ってあった。ちょっと癒されました。

まぁそんなこんなで色々ありながらものんきに細々と生きております。
あぁ、今日の献立どうしよう…。(これが一番の難題です←え?)