2004年05月19日(水)  まあこの災難

  一昨日5月17日の日記から続けてお読みください。


 右肩にランドセルをひっかけ傘をさしながら、茜について薬局に向かう。
 向かうと言っても薬局は病院のすぐ隣なんやけど。

 茜が 「 ここでいいん? 」 と振り返る。
 それに対して 「 うん。 そこ 」 と答えた瞬間。

 足下が ツルッ! と滑ったかと思うと一瞬私の体が宙に浮き
 次の瞬間には


 ドッスーン!


 私は雨に濡れたアスファルトの上にたたきつけられてしまった(T^T)

 い・・・ 痛い・・・ むっちゃ痛い・・・

 こけ方からして尻餅つくのが普通なんやろうけど、お尻はなんともなくてとにかく右膝が痛い(T^T)

 後ろで 「 あ〜あ〜 」 「 あ〜あ〜 」 と数人の男性の声がする (-"-;)
 「 あ〜あ〜 」 「 あ〜あ〜 」 たぶん2.3人の男子高校生
 ほんとなら 「 うるさいわい! いつまで言うとんねん! 」 と声には出さなくても心では思うのだが
 ただただ 「 恥ずかしい 」 のみ・・・

 「 あ〜あ〜 」 の声の主がどんな奴らなのかを顔を上げて確認する勇気などもちろんなく
 「 あ〜あ〜 」 が私の横を通り過ぎるまでひたすら濡れたアスファルトの上
 正確には濡れた鉄板 ( 側溝の蓋 ) の上にこけた態勢のまま固まっていた。

 いつもなら恥ずかしいからどれだけ痛くても即行で立ち上がるんやけど
 今回は横に茜がいたせいか 「 うっ・・・ 」 と言ったまましばらく 「 固 」

 それからなんとか立ち上がって薬局の中に入ると
 薬剤師さん二人に 「 大丈夫ですか? 」 と心配されてしまった。
 中からもしっかり見えていたのね (-"-;)

 「 大丈夫です (^_^;) 」 と作り笑いで答えた後に恐る恐るジーパンを膝までめくり上げてみみたら


 あうっ!(T^T)


 膝が・・・ 血まみれやん (T.T)
 ティッシュで血をぬぐってみたら


 あうっ! あうっ! (T^T) 
 身がえぐれて白い肉?が見えてるしーっーっーっ! (TдT)


 その傷をしかめ面しながら見ていた茜が
 「 おかあさん セブン や 」 と訳の分からないことを言い出した。
 「 傷が 「 7 」 の形になってる 」 らしい。

 よくよく見てみたら確かにそう
 「 7 」 の上にある横棒のとこが 「 えぐれ傷 」 で、横の縦棒のとこが 「 裂け傷 」

 「 ほんまや・・・ 呪いのセブン や・・・ 」


 えぐれた傷って血が出ないのよね。 その代わり見た目がえぐい (-"-;)
 裂け傷はひたすら血が出て止まらない。

 そして薬局の隅で茜と二人 「 う〜う〜 」 言うてたら薬剤師さんが絆創膏くれた。


 これって茜の傷よりひどいんちゃうん? (T.T)



 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ