「 呪われた7 ( セブン ) 」 それから私の傷はそう呼ばれるようになった。
病院から帰ってから早速消毒。 茜はもちろんのこと、私がこけた話を聞いて瑞穂も興味深げに覗き込んでいる。
そ〜っと絆創膏をはがすと、中から血にまみれた見るも無惨な傷口が顔を出した。
「 うゃ〜っ! 」 訳の分からぬ悲鳴を上げる瑞穂
「 なっ! なっ! ここがこうなってて7の形になってるやろ? (^^) 」 となぜか嬉しそうに説明する茜 (-"-;)
顔を思い切りしかめながら恐る恐る覗きこむ瑞穂の反応がおもしろくて むちゃくちゃ痛いのにケンケンしながらわざわざ亮輔の部屋まで傷口を見せに行く
「 ほら! 亮輔見て見て! むっちゃえぐいと思えへん? 」
「 う〜わっ! えぐっ! 」
「 なっ! なっ! えぐいやろ! ごっつい痛いねんで! 」
と自慢げに傷口を見せびらかす母に瑞穂が一言 「 お母さん・・・ 痛いんやったらわざわざ見せに行かんでも・・・ 」
そうやねんけどな。 痛いのんもおちゃらけてもたら、なんか気分的にちょっとは楽やん。 それにこれだけ痛い目におぉてんもん、ネタに使って楽しまんと損やん! 「 損やん 」 いう表現もどんなもんかと思うけど・・・ いい言葉が浮かばんもんで。
「 消毒痛そうや (T^T) 」 何度も自分でやろと試みてみたが、怖くてどうしても実行できない。
「 誰かやって (T^T) 」 結局瑞穂にやってもらう。
シュッ! 「 うっ! あっ! くっ! かっ! 」 「 あ゛〜〜〜っ! 」 こういう時に発する声って文字に表しにくい・・・
そうやって毎日消毒して絆創膏を貼り替えているが4日目の今日もまだ傷口から汁が出てくる 何も貼らんと乾かしといた方がええんとちゃうか?とも思うんやけど 「 ばい菌入るぞ 」 言われるし。 もともと鈍くさいから傷口もろにどっかにぶつけたら最悪やし・・・
茜の傷口の消毒するために病院行く度に言いたくなる。 「 先生・・・ 私の傷の方がすごいんですよ。 私のも治療してください (T^T) 」 と。 茜の傷は全治1週間らしい。 あの程度の傷で?なら私は何週間よ!
茜の傷。ガーゼ取って初めて傷口見たときびっくりしたって。 なんでって茜の傷口も 「 7 」 やってんもん! 小刀でスパッ!と切ってなんで 「 7 」 の形になるん? 人のことさんざん 「 呪われた7 」 とか言うといて、茜の方が先に呪われとるがな・・・
ってことでなかなか治りそうにない傷のために昨日すごい絆創膏買ってきた。 絆創膏のこと書きたいんやけど長くなってきたんで。 その話はまた明日。
|