なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2008年03月30日(日) ボツ原稿三連発!つまらなくても文句言うなよ

はっきり言います。今日の日記はつまらないです。書いた本人が言うんだから間違いない。何せ、本日の日記は「ボツ原稿の寄せ集め」ですので。




イースター休暇にドイツに行き、友人の家を訪ねることにしました。ドイツ北部から中部のThüringen(チューリンゲン)地方まで、片道300キロのドライブ。高速道路を使ってもいいのですが遠回りになるので、一般道を走ることに。


どうせ300キロも一般道を走るんだし、途中の風光明美な場所にでも寄っていい日記のネタにしようと企む。


で、出かける朝、目を覚ますと…





雪やん!


雪が数センチ積もると学校が休みになる南国Q州に育った私、当然のように雪道を運転したことなどほとんどありません。ま、三月の雪、大して路面には積もってないだろうと思いきや…




…確かに運転には慎重を期したものの、もうどうにもならない…という状態ではありませんでした。ただし、こんな雪の中、ばか面してどっかの街を歩いて旅行記なんか書けるかっての!途中Erfurtに寄ったのですが、休憩をしただけで何もネタになるようなことはなし。というわけで、日記のネタとしては完全にボツ!


今年のイースター、何やら、60年ぶりくらいに早いイースターだったらしいです。なんでも春分の日の後の最初の満月の次の日曜日(Wikiより転載)らしいので、年によって1ヶ月くらいの前後があるわけ。ともあれ、イースターに雪ってのはかなり珍しい話だったらしい。この日以外も雪がやんだり降ったりのあいにくの天気ばかりでした。




Ikeaの帰りにSainsburysに寄ってきました。北アイルランドではビールが安いのでせっかく来たんだからビールを買って帰ろうという魂胆。で、そこで発見したもの。

私、どうも辛いものが苦手な模様。…ってか嫌いじゃないんだけど、食べると後でヒサンな目に遭うのです。という前提でSainsburysでこんなもんを発見したのです。





KARAI


…私に対する挑戦状かい。これは?


わかりましたよ。普段こーゆービンに入った食べ物は莫迦にして買わないのですが今回は例外としましょう。と、買ってみた。





で、作ってみた。


…ぜんぜん辛くないじゃん。


で、KARAIって一体どーゆー意味なんだろう。




こちらはバルセロナのグエル公園で見つけた看板。「犬の糞は飼い主が始末しましょう」というのは分かるんだけど…




なぜに三つ葉型?ま、とぐろを巻いているよりはいいのかも。




え?やっぱりつまんなかった?それでもコメントを下さるというありがたい方は、こちらへ(掲示板へのリンクです)。




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ