なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ|前日の日記はこちら|翌日の日記はこちら
|アイルランド真実紀行へ
2006年10月15日(日) |
月夜ばかりじゃねーからな>くされEircomにSmart Telecom(2) |
10/2の日記の続きです。
相変わらず、まともに更新ができません。そう、ご賢察の通り、未だに家にインターネットがないのです。相も変わらず、くされEircomは、「Smart Telecomが回線をブロックしているよ」と主張し、くされSmart Telecomは「Eircomがうちのリクエストを全部拒否してるんだよ」と主張。平行線のままはや3週間経過。いくらいい加減王国でもこりゃあんまりじゃあないだろうか。
先週の金曜日についに血管が2本くらいキレた私は、ついに電話会社の監督官庁であるComregに苦情の手紙を書きました。こいつら、Smart Telecomの件で忙しいかと思いきや、誰も苦情の手紙を書くようなヒマ人がアイルランドにはいないのか、先週の月曜日に早速Comregから電話がかかってきまして…。
Comreg:「苦情の手紙受け取りました♪」 私:「なんとかしてくれー」 Comreg:「それではEircomに苦情を伝えますので、10日以内に返事します」
…10日かよ。長いなあ。と思いきや、わずか1時間後になんとくされEircomから電話がかかってきまして、
Eircom:「Snigelさん、誤解ですよ。悪いのはSmart Telecomでして(以下、同じ主張につき省略)」
いや、驚いた。こいつら自分たちからは電話をしないとか言っておきながら、Comregから連絡があるやいなや、すっ飛んで電話をかけてきやがった。どうやら、EircomはComregには弱い模様。
提案:くされEircomに苦情がある場合は、Comreg経由にしましょう。ちなみに、くされEircomのヘルプライン1901は電話をしても機械でたらい回しにされますが、フリーダイヤル1800-200-481に電話すると、一発でカスタマーセンターににつながります。これは便利♪
で、くされEircomの主張は相変わらず同じ。話は平行線で進歩なし。さっそくComregに電話。
私:「…というわけで、連絡はあったけど、進歩はなし」 Comreg:「じゃあ、今度はSmart Telecomに連絡してみますね。ただ、これは私の仕事の範疇じゃあないんですけど、今、Snigelさんのようにお困りの方、結構いらっしゃるんですよね。ここだけの話、130ユーロ払って、新しい回線を引いたほうが早いですよ」 私:「うん、それはわかってるけど、自分の中で130ユーロの出費を納得させることができないんですよね。私のせいじゃないし」 Comreg:「そりゃごもっともです」
かくして、それから1週間たちましたが、未だにくされSmart Telecomより連絡はなし。それ以前に、いつの間にかくされSmart Telecomは個人向けの電話サービスから撤退を表明したし。ヘルプラインは電話してもつながらなくなったし。
…現在こんな感じです。あと4日で潰れかけのくされSmart Telecomから連絡があるのでしょうか。なきゃないで、Comregに苦情を言ってみようと思ってますが。どっちが悪くたっていい。あんたらのデタラメさにはもう言葉もないよ。
かくして、メールのお返事が完全に止まっております。掲示板もほとんど放置状態です。申し訳ない限りです。
|