なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2003年10月22日(水) 冬が来た。寒いぞ。

今年の8月の話のことでございます。私の友人のドイツ人のバースディパーティーに呼ばれまして、ベルリンのアレクサンダーに程近い友人宅に行って来ました。で、この時の一人の「誕生日プレゼント」がすごかった。この友人が忙しい忙しいといつも不思議の国のアリスのウサギのように走り回ってるものだから友人のひとりが見るに見かねてとあるものをプレゼントしたのです。それはビニール袋にたっぷり入った新聞の切り抜き。その切り抜きにはただ"zeit"(時間)と書かれているだけ。落ちついて考えるとものすごいイヤミですな。


ただその気持ちもよく分かる。あたしゃ今すんごく忙しいのよ。おかげで日記の更新も9日ぶり。全く申し訳ない限りです。多分クリスマス前にはいつも通りの更新頻度に戻ると思うのですが。ええとですね、現在大ネタが何個もありましてどれを取り出そうか迷うくらいなのですが、なのにそれを書く時間がない。本当にすいません。でもホームページ閉鎖の予定はないので気長にお待ちいただけると幸いです。


本日ダブリンの天気は異常でした。ひょうは降るは雷は鳴るわ寒いはでなんだかすごい状態です。昨日の朝この秋初めて車のフロントガラスが氷結しまして…はいダブリンはもう冬です。


ああ、美術館の話にくされスーパーの話にネタはあるのに時間がない…。繰り返しますがあと1ヶ月程度こんな状態が続くと思われますので気長にお待ち下さい。ま、作者の充電期間とでも思ってくだされば幸いです(実際は放電しまくってるんだけどさ)。


PS ひでかす。お前アジアンマーケットでもやしを買ってきて冷凍するのはいいけど冷凍庫閉まってなかったぞ。氷が張りまくってしかも俺のお気に入りのアイスクリームを初めストックしてあった冷凍食品が軒並みダメになってるじゃないか。帰ってきたらぶん殴る(怒)。


日記才人の投票ボタンです(ご協力感謝)




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ