なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2002年05月06日(月) 男のロマンその2...死ぬまでにやってみたいこと

私の死ぬまでに一度はやってみたいこと…「世界1周」です。いいと思いませんか?誰かとふたりで若い時でも年取ってからでもいい、のんびりと数ヶ月かけて世界1周。思えばTulipにそんな歌があったなあ(ちなみにタイトルは「2015年世界旅行」)。たとえば、


ロンドン=ウィーン=シドニー=オークランド=バンコク=東京=サンフランシスコ=ニューヨーク=ロンドン


なんてね。え、自他ともに認める航空おたくのひでかすに台所でビールを飲みながらこの話をすると、意外な答えが返ってきた。


「それくらいならたぶん1300イギリスポンドで飛べるよ」


え?1300イギリスポンドって20万ちょっとじゃん。そんな私にひでかすは言う。なんでも「スターアライアンス世界1周航空券」なるものがあるらしく、これならこのくらいの値段で買えるそうな。


意外としか言いようがない。たった20万で世界1周?もちろん現地での滞在費なんかは別にかかるにせよ、それを計算に入れても20万は安くない?夢がひとつ増えました。世界1周。


ちなみに夢の話を始めるときりがないのだけど、私はもし1ヶ月の休暇が取れるのならば迷わずオーストラリアに行き、キャンピングカーを借りてオーストラリアを1周する。ダーウィンにノーザンテリトリー、シドニーにメルボルン。うーん、いいなあ。なにせ、日本とヨーロッパ以外には行ったことのない私にとって(北海道にすら行ったことがない)広大なオーストラリアの大地を車で走ることは大きな夢です。


なお、ひでかすいわくスターアライアンスの世界1周航空券は日本でも同じくらいの値段で買えるそうなので、いかにも買いそうな顔をして旅行代理店を冷やかしてみると面白いかもしれません。




日記才人の投票ボタンです
なんじゃこりゃ?




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ