なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2001年08月16日(木) 緊急事態発生!おいらとMausiの日本行きチケット!!(後編)

昨日の日記の続きです。ゆえに、昨日の日を読んでからでないと、内容を理解して頂けないと思います。お手数ですが、まずは下の昨日の日記をお読みくださいませ。

で、一晩開けて今日。いざという事態に備えて、おいらは自分のチケットの領収証、それから昨日書いてMarcちゃんに添削してもらった、マネージャーへの手紙そんなもんをかばんにつめ込んで、会社へ。

で、まずは、ジャブとして、担当エージェント氏に電話。スーパーバイザーに交渉に行くのでおいらの航空券の領収書等が欲しいとのこと。早速ファクスで爆撃弾その1、おいらの航空券の領収書を送る。

で、数時間後、電話。もう少し待って欲しいとのこと。「ならばお前電話してこい」とおいら。

で、数十分後、相手のエージェント氏から電話がかかって来た。

エージェント:「全日空の航空券についてはキャンセル致します。それで、新たにルフトハンサの航空券を購入致します」
おいら:「差額は誰が払うの?」
エージェント:「弊社で負担致します」


…というわけで、1発目の爆撃でこの会社は早くも白旗を上げてしまったのでした。2発目に用意しておいた、マネージャーあての手紙は日を見ぬまま葬られることになったのです。…実はそれじゃあもったいないってんで、昨日の日記に載せさせていただいた次第。すまんすまん。

で、この差額の6万円、どこから捻出されるかというのがちょっとした素朴な疑問なんですが、関係者の話によると…

「このウェブサイトはかなり大手だから、航空会社との交渉で航空会社が負担する可能性もあるし、もしだめでも、旅行代理店は保険に入ってるから、懐がいたむことはないよ」とのこと。ふーん。

すんません。今日はこれで時間切れです。この続きはまた明日ということで。




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ