いいことあった
おさがしものはこちらから

2009年05月01日(金) '09島キャンプ3日目

朝起きて、テントと寝袋を広げて干したまま歩いて温泉「はくちょうの湯」へ。開いてすぐで気持ちが良かった。(シャンプーなし。)

休憩してから、再び釣り場へ。家人は大物を狙って糸を垂らし、ケロはブルーギルをばんばん釣り上げた。(1匹目を針から外したなりゆきで今日は私が餌つけと針はずしを担当。)5匹釣って1匹ばらし、釣果は4匹。ケロは天狗になって家人に「おとうさんちゃんとぴくぴくってするの見てる?」とか「餌まるくしてる?」(←これは前日だったか)とアドバイスするナチュラルに嫌味な態度。昼過ぎにケロも釣れなくなって釣り終了。家人はボウズでした。残念。

そこからケロあこがれのジョイフルへ。家の近くにはないのだけど仮面ライダーとプリキュアを見てると「ジョイフルへ行こうよ!」というCFが流れるのでケロが行きたがっていたのだ。
家人は「高松まで来てファミレスなんて…」と思っていたようだが、ケロは大喜び。ジョイキッズを頼むとおもちゃがもらえると聞いて大興奮。そしておもちゃが届いて選ぶケロ…何でもないブレスレット!?
「(ケ)ちゃん、プリキュアの塗り絵じゃなくていいの?ここでしか貰えないよ?」「うん、いいの。これが可愛いから。」…orz
結局、既に終了したプリキュア5の方のストローマグ(のぞみとうららとりんしか描いてないけど)を貰えたので喜んではいたが、親としては何だか納得いかねーっ。まあケロの夢がまたひとつ叶ったのでいいことにした。

そして食事を終えてから「次にどこに行こう」と相談し、高速代が浮いた分、普段は行きにくい小豆島へ行ってみようと家人が提案。(注:誰も「二十四の瞳」の内容は知らない。)高松港からフェリーに乗って小豆島へ。

1時間で土庄港に着き、キャンプ場を3箇所回って小部キャンプ場というところへ。松林の下にテントを張って夕飯と温泉を探しに。

行けども行けども閉まった店ばかりで、結局フェリーで着いた町へ戻って総合ショッピングモールのような場所で「オリーブ温泉」という場所を見つけたものの、先に夕飯をとることに。近くのお寿司屋さんで握り寿司2人前頼んで1,680円。ネタは大きかったが特に珍しい魚は出なかった。普通に美味しかった。(お醤油を日本酒で割ってあって「酔っ払うといかんから2皿にしといた」とケロの分はお醤油なし。)

店を出たところでケロが「眠くなっちゃった」と言い出して、お風呂は保たないかもということになり翌朝回しに。スーパーが開いていたので飲み物など買い、ケロの足りなくなった着替えを買い(ここでも!プリキュアの服より裾がふりふりになった七分丈のチノパンを選んだケロ。フレプリはプリ5ほどはまっていないんだろうか。もうそろそろ卒業する年なんだろうか。)私の壊れたビーサンの代わりにクロックスのパチモンを購入。

また遠路をキャンプ場まで戻って就寝。トイレに明かりが全くないので、夜中にケロのトイレに付き合うたびにヘッドランプ型懐中電灯が活躍。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります