いいことあった
おさがしものはこちらから

2004年05月02日(日) 4月の東京は暑かった――気温も日照時間も観測史上最高

好景気願い「うなぎのぼり」登場 千葉・八千代の吊り橋(asahi.com)
ニシキヘビ皮使用の中国楽器「二胡」、空港で押収急増(読売新聞)
ゾウさんペーパー「増産」 ふんがメモ帳に“変身”(共同通信)

* * *

迷彩カバーオール完成。私は阿呆なので、それだけではあき足らず、猿の惑星2という恐ろしくつまらない映画をTVで見つつ、お揃いの帽子まで作ってしまった。着せてずりばいさせると超かわいい。ぜひ明日はビデオ撮ろう。

家人が自分の部屋を片付けてたので少し手伝った。それで君はすっきりしただろうが、押入れの大掃除とか一緒にやってはくれまいか。

ゴールデンウィークにツーリングにいくつもりだった家人。風邪が治らなくて(発熱中)ずっと出発を延ばしていた。私も追い出すような真似はしたくなかったので「行け行けゴーゴー」言わなかったが、昨晩「革パンが見つからない。本気で探せば見つかりそうだけど、こういう時は行かない方がいいんじゃないか。」と友人に半分冗談で言ったら「そういう時に出かけない方がいい事は『バリ伝』で秀吉が証明している。」と言われたらしい。私もその話を聞いて「『湾岸MIDNIGHT』でも前のオーナーのアキオ君が証明している。」と口添え。
本人も、本屋さんで地図を買うつもりが「途中でも買えるし」と買わなかったり、どうも乗り気でなかった様子。

根拠は全くないが、オートバイに乗ることに関してはこういう「何となく」は大切なので、結局今年は泊まりのツーリングをあきらめた家人、今日は「ちょっとひとっ走りしてくる」と出かけた。
・・・結局120km位走って家まであと少しのところで、ダイナモ(発電機)が壊れたらしく、押して帰ってきた。「出かけなくてよかった」「これか、と思った」そうだ。
私も色々とゴールデンウィークの予定が狂ったけど、それは言わない約束で。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります