今日も今日とて
INDEX過去未来


2010年12月30日(木) 魔女の条件

ワタシ、いつも日記などの更新の下書きを、メーラーでおこなっているんです。
で、2010年も終わるし、メーラーの受信箱とか送信箱とか賽銭箱とか整理しようーと思って、下書きフォルダもチェックしておりましたら、
書いたままアップしてない記事がてんこもりにありましてね。

今日はその中から、2008年の6月に書いたきりお蔵入りになっていた記事を「なんで今さら」的にアップさせていただこうと思います。

------------------


仕事が忙しくて、「何かもうこのまま自分の体が気化してなくなっちゃえば仕事しなくて済むのになー」とかキケンな方向に思考が逃避し始めた頃。

そうだ。
もっと健全に逃避しよう。

と思いまして。

とりあえず、久しぶりに菜々子の鼻の下の溝でも見てみますか。と。
思考がそっちに逃避の回路を開きました。

松嶋菜々子って、なんかこう、見るからに性格悪そうなんですが。
そしてたいしてキレイとも思わないんですが。
それなのに何かがワタシを引きつけるんですよ。
その何かとは、たぶん、鼻の下の溝。

ええとー、どうせ菜々子画像見るならー、できればー、生茶の「キスとかしてみちゃう?」かなんか言ってるような画像がいいなー。

松嶋菜々子 生茶  で、ググった。

ろくなの出てこない。
ちなみにワタシが常用しているパソコンでは、動画が見られません。えーん。動画ならあるのにー。

ちぇっ とか思っていたら、こちらの画像を発見。

 


魔女の条件・・・てなんかそそるタイトルでざごいますが。


フツウ魔女の条件といえば、


・まず第一に、魔法が使えること

・ステッキかペンダント持ってること

・スカートは短いこと。ミニっていうか、マイクロ?(マイクロって死語?)

・人間界に、同じ魔女のライバルがいること

・自分が魔女ってバレたら、みんなとお別れしなければならないこと



とまあ、そんな具合でしょうか。

最近は、天性のこういった資質がなくても、ホグワーツ校に入学すればなんとかなるってウワサもちらほら聞いたりしてるんですけど。

・・・と思ったんですが、上記は魔女というより「魔女っ子」の条件でした。まちがい。ミステイク。
年齢制限すら感じますからね。なにしろミニスカートが条件ですし。
上記条件の場合、往々にしてキテレツな呪文とかも唱えなきゃならないですしね。杖振ったり。
若くないと呪文覚えられませんし、いい年してがんばって呪文を覚えて唱えたところで、敵に「念仏?」とか思われちゃったりしますし。
杖振るのも案外体力いるかも。
ということで、ローティーン仕様の魔女っ子はもういい。あっちいけ。
問題は魔女です。ぐっとアダルティック☆

で。
「奥様」と呼ばれている、鼻をぴこぴこ動かすかわいいあの人は別としてですね。
魔女の条件となると、たぶんヤモリとかナントカの睾丸とか、変わったアイテムをぐつぐつ煮込む大鍋とカマドでも持っていれば、条件クリアなんじゃないかと。
あと、頭巾つきの、黒いコートみたいなの着てネ。
黒がチャコールグレイになれば、そのままジェダイとかが着ちゃいそうな感じのやつ。
で、洞窟に住む、と。
そして何より大事なのは、鼻が魔女っ鼻であることですよねやっぱり。
で、笑い声は「ひひひひ」。

そもそも菜々子による「魔女の条件」から話は始まっているわけですが。
大鍋とカマドとコートと洞窟は、菜々子でもなんとか揃えることはできると思うんですよ。金持ちですし。
「ひひひひ」という笑い声については、もしかしたら既に菜々子、「ひひひひ」って笑ってそうな雰囲気は醸し出してますし。

ただ、鼻ね。
鼻はね。
菜々子の鼻、魔女っ鼻っていうより、かなり上向いちゃってますし。
まあ、ワタシはそこが好きなんですけど。
てことで、さあ、魔女の条件・鼻をどうする、菜々子。(菜々子の鼻のアップでフェードアウトしながら、次回に続く)


・・・という、ワタシがせっかくいろいろ考えた魔女の条件からはかけ離れたドラマ「魔女の条件」だったわけですけれども。
ワタシはこのドラマがリアルタイムで放送されていた頃も既に菜々子が好きでしてね。(顔だけ)(あ、体も)
じゃ、どんなドラマだったかっていいますと


女教師と生徒の、禁断の、  愛(ぅあい)。


というドラマ。
と聞いてしまえば、もうひゃっほーーーうという勢いで見始めたんですよ。当時。

結果。

1回見ただけで終わった。なんか、見ていられませんでした。なんでだろうーーー。(たぶんつまんないから)

だから、どんな話だったかほとんど知らないんですよね。
ただですね。
ものすごく、こう、じょりぃの妄想を司る脳の海馬は刺激されたわけですよ。
女教師と生徒の愛って、ワタシ高校のときとか非常に憧れましたわー。


で、本当は、「魔女の条件」の画像を見つけた時点で

女教師菜々子と女子高生じょりぃの妄想劇場を書いてひとりでウヒウヒしよう

という気持ちの悪いことを考えてこれを書き始めたんですが、
しょーもない魔女の条件を羅列した段階で燃え尽きました。
ヤモリでも焼いて食べて精をつけようと思います。ひひひひひひひ。


おやすみなさい。<燃えカスのような声で






じょりぃ |HomePage