今日も今日とて
INDEX|過去|未来
きょんの一人称は「あたし」です。 が。 家族の前では、自分のことを名前で呼びます。 ハンドルネームで再現してみると「それ、きょんのだよ」「きょん、それ知らないもん」みたいに。 こういう人ってたまにいますよね。 ちなみにナナんちの子どもたちは、皆、家族間では自分のことを名前で呼びます。 何かこう、甘えっ子風味と言いますか。 かわいらしくて、ワタシなんかはけっこう好きなんですけどね。
で、きょん、たまーーーーーーーに間違えて、ワタシにも「きょんの○○知らない?」とか、うっかりやっちゃいます。
初めてそれをやらかしたときに、ワタシ「かわいー(*´∀`*)」と思ってからかっちゃったら、えらく怒りましてね、きょん。 そんなに恥ずかしがることないのにー、と思ったんですが、ワタシも怒られるのはイヤなので、それ以後はスルーしてます。 まあ確かに、相当いい年して、一人称が自分の名前って、そりゃ恥ずかしいだろうなとは思いますが。 日頃ワタシがきょんのことを「きょん」と呼んでいればまだマシなんでしょうけど、実のところワタシはきょんのことは「苗字さん」と呼んでいるので、ワタシと話しているときに「きょんねー」とやらかすと、異常に浮きます。誰よそれ、みたいに。
さて。
さきほどリビングに行きましたらですね。 きょん、こたつでうたた寝をしていたのです。まあ、いつものことですが。 あ、寝てるー、と思いながら、パタンとドアを閉めましたら、その音できょん、目が覚めたらしく。 むっくりと上体を起こした後に
「ん・・・きょん・・・寝てたの(-_ゞ)ムニュ」
知ってるっつーの。 てか、寝ぼけて一人称が「きょん」になってますよきょんさん。
と、からかってやりたい気持ちでいっぱいになったのですが。
怒られるとイヤですから、「うん、寝てたみたいだね」と返しまして。 でも、寝ぼけたのがなんだかかわいくて(きょんがかわいいんじゃなくて、寝ぼけがかわいいんですと念を押しておきます)、にやにやしながらきょんを見ておりましたら。
「・・・あたし今、 きょんてゆった」 まだ半ボケ。
「言ったね」 「間違えた」 「ふふふ」 「うがーーーーー」 ばたん
また寝てしまいました。
きょんが起きてから 「きょん・・・寝てたの(・∀ゞ)ムニュー」「きょん・・・寝てたの( ^ ▽ゞ)ムニュ!」と、くどくどにやにやとマネしてリピートしまくってみましたが、今日は怒られませんでした。(結局怒られたいのかワタシは)
怒らないということは、いい夢でも見たのかな?(°▽°)ということは、おそらくワタシは登場していまい
|