今日も今日とて
INDEX過去未来


2005年06月11日(土) ちょっと違う

ちょっと前の掲示板でちょろっと出た話でございますが。
きょんのうたた寝について。
うたた寝というか、コタツ寝というか。
もはや存軽では風物詩でございますが。

ちょいと掲示板から抜粋させていただきます。

****
誰かにメールを打ちながら寝ちゃうことが多いみたいです。
ゆうべもすごい姿勢&すごい顔で寝ていたので、
きょんのかたわらに落ちていた携帯でその様を撮影しておいてやろうと携帯を見ましたら、
メールを打っている途中だったらしく。
あ、これは見てはいけない!と慌てたものの、あまりにも短い内容だったので
一瞬にして読めてしまいました。
その内容は「こんばんは。」

たった6文字で、意識を失ったようです。
きょん、脳みそが腐り始めているのかもしれません。困りましたよ本当に。
****


「すごい姿勢&すごい顔」というのは、こんな感じです。





マウスで適当に描いたので、画力についての苦情は受け付けません。
が、かなり真実に近い描写ができているという自信があります。

大股開いて、なんてあられもない姿なんでしょう。
ワタシは「おとなしそうで女らしそうなかわいらしい人だ」という第一印象で好きになったというのに。
実際はこれです。
騙すにもほどがあります。勝手に騙されたんですけど。


で、この絵は見せていないのですが(「みんなに見せる気でしょ?!」と怒られてしまいます)、
「あなた、こんな格好で寝てたのよ」と、ワタシが自らの体を使って再現してさしあげました。

「すごいね」ときょん。
「すごいよ」
「うんざりした?」
「うん。うんざりした」
「下に何もはいてなければ喜んで貰えたのにね」



沈黙。 想像。



「余計イヤかも」
「イヤか。そうか」
「うん。ちょっと違う」 違うよそれー。
「でも前、似たようなことですごく喜んでたじゃん」





ああ。


あれは。



確かに。




コーフンしたな。







『似たようなこと』の内容については、ヒミツにさせてください。




じょりぃ |HomePage