今日も今日とて
INDEX|過去|未来
2004年02月26日(木) |
あたしは姫じゃないわよ |
みなさま元気に呑んでますか。 飲めない人はヤクルトとか飲んでますか。 大きなお世話ですかそうですか。 渡辺謙がヤクルトで元気になった上にアカデミーにノミネートまでされちまったもんで、つい言ってみたくなっただけなんです。
さて。
ワタクシ本日、iプチ姫夫妻&K姫と飲み会でした。 先日久々に仕事でiプチ姫夫妻とお会いしたときに「そろそろ飲まないとやってられませんよね」という話になり、K姫も誘っちゃおうというノリだったんですが。
K姫、今現在、ワタシたちのまわりではダントツでお忙しそうなので、K姫の携わっているお店でならK姫も参加できるかな、ということと売上にも貢献できるということで、場所を決定したのですが。
失敗でした。
本日店長が体調を崩して早退したということで、のんびりと席についているわけにもいかないK姫は、仕事しながらジュース飲んでる始末。 たまにK姫が席を外したときに、iプチ夫妻と「んー・・・失敗だったか」と反省。
おまけに、じょりぃ的にも失敗が。
またもやワタシったら、ひとりで先に到着して「ぽつーん」と待っていたのですが。 「ワタシの隣はK姫☆」とくすくす笑いながら、席取りをしました。 今日も頭をなでてもらったり、そっと頬に触れてくださったりという、嬉しいご褒美があるかも・・と、ひとりで悦に入っていたわけです。
なのに。
iプチ夫妻は、ふたり離れて座る道を選び、結果としてiプチ姫&K姫、ワタシとiプチ夫という並びに。
ちぇーーーーーーーーーーーーーーー。
iプチ夫と少年漫画の話なんかして盛り上がったので、まあいいんですけど。 しかし、そこの夫婦! ワタシを挟んで、夫婦喧嘩するのはやめてください。 ふたりして「どう思いますぅ?」ってお互いの非難をワタシに振っちゃダメ! 火に油を注ぐのがじょりぃなんですから本当に。
まあ、そんなやりとりの中。
iプチ夫が言いました。
「こいつ、両親にちやほやされて育ったもんで、すごい姫体質なんですよねえ」
そりゃまあ、ワタシもここで「iプチ姫」と呼んでるくらいですからね。
「この人は姫ですよ確かに。しかたないですよそれは。そこがいいところなんですし」とじょりぃ。
そうしたらiプチ姫、もうひとりの姫であるK姫に気をつかったのか 「姫と言えば、あたしなんかよりK姫でしょ?」と、K姫に話を振りましたら。
「あたしは姫じゃないわよ」とK姫。きっぱり。
「姫ですよ」とじょりぃ。 「姫じゃないわよ」と、さらにK姫。
あら。
K姫は、iプチ姫のように、蝶よ花よでちやほやと甘やかされて育ったわけではなさそうなので、もしかして逆に気分を害されてしまったかしら・・・と、一瞬みんなが緊張した後に、K姫、にっこりと言い放ちました。
「あたしは姫じゃないわ。 女王様よ」
みんなひれ伏したのは言うまでもありません。
そして、ワタシが「女王様」という言葉から、一瞬のうちに様々な妄想をしまくったのも、もちろん言うまでもありません。
K姫。 アナタ様は妄想の宝庫でございます。 じょりぃを奴隷にしてください。 なんでもします。 させてくださいはぁはぁ。
なんてひとりで興奮しておりましたら
「今度じょりぃさんちに泊まらせてもらおうかしら」と、K姫からのお言葉が。
妄想は一気に醒め、今はひたすら「掃除」という言葉が頭を駆けめぐっております。
で、一緒のベッドでいいんでしょうか、K姫。 くすくすくすくすくす。(<ふたたび妄想爆走中)
|