てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2015年09月18日(金) シルバーダ○ナマイト!

シルバーなウィーク突入ですね。

心なしかゴールデン(5月)よりウキウキするのは(そうなの?)、ぼくがシルバー世代に日一日と近づきつつあるからでしょうか。

(ぽかぽかし始める初夏の連休より、これから冬に向かう初秋の連休の方が好き。でもこれは子供時代から)

シルバー世代予備軍のわりには、早速プレ連休に夜更かししまくっていますが(ただいまの本当の日付は9月19日午前1時45分)

明日はお彼岸で忙しいので本当はこうしてはいられないのだが。

つい、DAIGOのニコ生(ゲスト:キリショー君 by DAIGO)のタイムシフトをじんわり視てしまった。

相変わらずちゃんとした敬語(特に謙譲語)を使えないキリにハラハラするが、DAIGOみたいな“本物”のセレブリティ(悪い言い方しちゃうと、自力でのし上がったんではなくて、生まれ育ちがたまたまハイソだった人)は、むしろそういうことを気にしないようで、いつものようにやさしく接している。

言葉だけつるつると謙遜しまくる人間よりも、口の利き方は若干アレでも、とにかく腰が低く卑屈謙虚な態度であるところが許されてるのかもしれないな。

ぼくも今年の24時間テレビは、毎年のならいで最後の25分ぐらいだけ生で視まして。

DAIGOが武道館に入るシーンで先導を任されている金爆麺を見て、

「なぜゴールデンボンバー(ごとき)が、こんな名誉な役割を?」

と正直不思議だったんですが、DAIGOがそれを「嬉しかった」と言ってくれたことで、いくらか安心しました。





さて、明日からの5連休、何をして過ごそうかな(実はもう決めている)


2015年09月13日(日) おまとめ

先週の雨には参ってしまいましたが、「まいったなあ」程度じゃすまん事態の地方の方もいらっしゃいますので、本当に心配です。

ほんと、毎年のごとく気象の異常度が進んでますね。今年の夏もすごく暑かったけど、これも数年前からはもう驚くほどではなくなっている(でも、関東地方では猛暑日の連続記録が今年は更新されたらしいです)





という時候の挨拶(違)はさておき、この日記も無事書き込めるようになりまして、その割には全然不定期更新なもんで今日は何を書いたらいいのか(←)

実は、今年になって急に体力が衰えてきまして(吉野山がピークだったな・・・)、以前は月に15公演ぐらいてくてくするのも平気だったんですが、今年はどこにも行かずに過ごしちゃう週末が多くなっています。

すると、月曜日出勤するときに、すげー足腰が弱ってるのがわかるのよね(せめて週末家の中で働け!)

という話はさておき(2回目)、結局『エリザベート』芳雄トート行けずじまいだったもんなあ。

そんぐらいデブ症いや出不精になってしまったあたくし。

まあ、静岡まで行っといて出不精もあったもんじゃないですが、あの後発作的に「馬ツ」(今年の金爆のツアーの愛称)の後半戦のどれかに参戦しようと新幹線やら飛行機やら“じゃらん”やらを調べてしまっていたのですが、そのたびに「無駄(何だと?!)遣いはいかん」と思い直して、脳内でだけ楽しむことにしました。

代々木2Days行けるからいいもん!(←不遜)

あと2か月、金爆のこと考えないようにしよう(何っ?!)

と思ってると、意地悪なことによくテレビに出やがる。←

全部録画してますが、『火曜サプライズ』しか視てない(恣意的)

11月になったら、編集しながらゆっくり楽しもうと思います。





ちなみに、静岡以来のてくてくは、『貴婦人の訪問』『五右衛門 vs 轟天』をマチソワするという濃い一日の後実家へ墓参りに行きまして、そこでまたどっと疲れたので、二週間連続でどこへも行かなかった。

シルバーウィークはテンポ良くてくてく予定を入れましたので、この土日は夏物の大整理ウィークにいたしました。

仕事はまだそんなにヒマにならないので、てくてくしなかった週ぐらい、早寝をしようと思います。

(『陰陽師』は高画質録画します)

おやすまキンキ。←?


2015年09月10日(木) やっと

呪縛が解けた(有料版への承認手続き終了)よ。






お知らせまで。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言