てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2019年03月12日(火) 宝塚OG 毎日希望奨学金チャリティーコンサート『忘れない−天国の大切なあの人へ−』(Bunkamuraオーチャードホール)

こういうコンサートをしていることは知らなくて(去年も今ぐらいの時期にここオーチャードホールでやったそうだ)、今回初見参。

東日本大震災で“大切な人”を亡くした人たちが、その大切な人に宛てた手紙を投函する「漂流ポスト」というのがあり、そこに集まった手紙を出演者が読んだり、歌を捧げたりするコンサートでありました。

出演者は、みちこ(北翔海莉)が前回からの続投で、他は今回初出演の方たち。カリンチョ(杜けあき)、ずんこ(姿月あさと)、かしげちゃん(貴城けい)、となみん(白羽ゆり)というメンバー。

ナレーターとして、イケボ代表・豊永利行君が出演しました。

彼も最後に「見上げてごらん夜の星を」をOGたちと一緒にご披露。



コンサート自体の感想は省きますが、終演後にロビーで出演者が募金を受け付けるってことを最後にアナウンスがあって、何度か書いてますがぼくは柄にもなくめちゃめちゃ恥ずかしがりやなんで、ただのお見送りだったらすぐ逃げて帰ってしまうんですが、「募金」てことだと生来のええかっこしいが頭をもたげてしまい、恥ずかしさをこらえて募金の列に並びました。

募金箱は3つあったんだけど、みちこの前の箱にのみ奮発して(おいこら)

「カ、カ、カ・・・カンドーシマシタ」

と蚊の鳴くような声で話しかけたら、ニッコリ微笑んでくれました!!!(#∇#)←平和な人

あー行って良かった。

数日前にみちこがらみのニュースでオロオロしてたんですが(その件は今は言うな!)それがふっとびました。

・・・まあ、しっかりしてねお母さん(だから今は言うなっての)




よし、次は明治座だ(結局みちこのことしか書いとらん)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言