てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年12月31日(月) 『ゴールデンボンバー初!カウントダウンワンマンライブ〜紅白に出られないとわかった〜』(豊洲PIT)

年越しどうする?なんてとぼけたことをこの日の日記に書いてたけど、数日後にこのライブ開催が発表されたので、間髪入れずに申し込み。

去年は大阪で年末年始を過ごし、おととしは超久々に自宅でテレビを視ながらのカウントダウンとここ数年変則的(毎年東京ドームにいたことの方が異常といえば異常なのだが)な年越しをしておりましたが、今年はこんな感じの年越しとなりました。



開演時刻が22時だったので、オールスタンディングのルールをすっかり忘れて「大晦日すげえのんびりできるな」と油断してた。

これが整理番号が2500番台(豊洲PITのキャパは3000人)とかだったら開演直前に入ろう(足つらいし←)と思ってたのだが、意外に良い番号(一応内緒)だったので、やっぱ開場の21時までにはいかねばなあ・・・と(なんでやる気ないんだよ?!)思ってた。

そしたら、本人確認があるってのが数日前に分かって(チケットに書いといてくれよ!ファンクラブサイト見てなかったら知らないところだったよ!←ファンクラブ会員失格)、「16時から19時半の間に来い」とある。

大掃除パス!(またかよ by 家人)

本人確認後にどこで時間つぶすかを念入りに計画して出かけました。





ライブそのものに関して細かいことは書きませんが、ちょいちょい事故(お客さんが二人ほど倒れたり、研二が怪我したり)があって、インディーズバンドっぽさを味わえました(喜んじゃいけないだろ!)

メンバーは一所懸命楽しませようとしてくれたので、ありがたいことです。

ただ、カウントダウンそのものを、ライブが全部終了してからまったり時間調整した後にやったことが肩透かしでした。

ジャニーズのテレビ的なプロっぽい演出に慣れてたからかな。

てっきり曲の最中に新年迎えてその後にまたひと騒ぎ、ってのを期待してたので。

まあ、まったり年越しってKinKi的でもあるんで、ぼくとしてはすんなり受け入れられたけどね。

考えてみたら、1月にここでアルバム初聴きライブに参加して、12月の締めにも参加して、なかなか充実した金爆年だったなと思います。

ようし、帰って『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019』を視よう。

あー足イテ(歳を考えろ)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言