てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年01月08日(月) 追いつかず

ぼくの職場は5日が仕事始めだったのですが、半分ぐらいの社員が有休とってました(ぼくは仕事があったので、一応出勤しました)

すると、12月30日から今日まで10連休になっていた社員もいて、もしかしたら明日出勤してこないかもと心配されます(コラコラ)

10日も会社休んだら、もう行きたくないよね?(コラッ!/焦)

5日に一瞬だけ出勤したぼくでさえ、もう行きたくないもん(コラコラッ/汗)

とはいえ、仕事しないでも生きていけるほどの貯えもないので、仕方なく行きますが(←無気力)

まあ、死ぬほど仕事がいやだってほどでもないので、そこはまだ幸せな方でしょうなぼくなんかは。

それと、休んでもあんまり実のある生活をしてないというか。

ダラダラしちゃうんだよなあ、結局(何なの?愚痴ばっかり)

こんなに休みがあったんだから、本部屋(本棚に入りきらない本がダンボールに入ったまま放置されている我が家の「開かずの間」)を片付ければ良かったものを、一向に着手してない。

それどころか、どんどん未読本が追加されている(ゴミ屋敷へのロードが・・・)

どうしよう(;;)←知るか!(by 家人)

とりあえず喫緊の問題として、雑誌だけちょこちょこと整理しましたが、明らかに氷山の一角という感じで、全体の100分の1ぐらいしか減らせませんでした。

あとは例によってHDDの中を整理。

年末年始の長時間音楽番組が容量くってるんだけど、編集する時間自体がもったいなくて何にもならない。

だが、今年(というか去年)は、とうとう紅白を録りませんでした。

だって、KinKiも出ないし金爆も出ない。羽生君も出ない(←羽生君は出場枠じゃねえし!)

ジャニーズ八方美人のぼくも、この年になってもう「どうでもいいや」って感じになってきました。

ジャンプ君、セクゾ君、エイト君、TOKIO兄さん、嵐君、ごめんなさい。もうあなたがたには興味ありません(問題暴言)

ぼくにとって“ジャニーズ”って、やっぱりKin-SMAだったんだなって実感しました。

ただ、X JAPANとゆずだけはオンデマンドで視ようかなと思ってます。いつまで視れるか確認してないけど、まだ大丈夫だよね?



このように、徐々に興味が薄れているものを解除していても、相変わらずHDDの中は満杯。

歌舞伎の初春公演中継はやっぱり録ってるし(実際に行くのが浅草だけ(え?今年も?)ってことも影響しておりますが)、高麗屋三代襲名のせいで特別番組が例年より増えてるし(例年は中村屋と海老蔵のが必ずある)、シドちゃん(獅童)の『金スマ』もあったし玉さん(玉三郎)は越路吹雪さん歌っちゃうし、歌舞伎界も話題満載です。

越路さんと言えば今日から『越路吹雪物語』が始まって、悩んだ末にやっぱり録ることに決めたし(主演が瀧本美織ちゃんだったのも若干の決め手になった)

美織ちゃんが歌う主題歌「すみれの花咲くころ」は、アレンジのせいか途中のメロディがなんか変で、初回からずっこけてしまったのだけど、あれは大丈夫なんでしょうか? マオさん(大地真央)の「愛の讃歌」は素晴らしかったけれど、オールド“コーちゃん”ファンからはどう思われたのか少し心配にもなりました(越路さんの歌声をぼく年代でも一応知ってるので)



てなことやってたせいか、HDDの中身が一向に減らず、金爆出演『rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 17/18』『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』用の空きを今から確保しとかないと、前日になって慌てふためくこと必至なのである。

『ドリフェス』はどうせKinKiは放送されないからなあ・・・と油断していた。

歌舞伎

宝塚歌劇

特定のミュージカルと特定の舞台

特定のジャニーズ(Kin-SMA

ゴールデンボンバー

羽生君(「フィギュアスケート」ではないのね?)

などで占領されているぼく専用Blu-Rayレコーダー。

あとからあとから追加されるコンテンツ。

・・・むなしい(だったら録画すんのやめろ!by 天の声)

毎年正月にこういうこと書いてるな(←)

今年は片付け物をさぼったせいか、昔のお宝ビデオ発掘はありませんでした。

ていうか、ビデオカセットがもう再生できないのよね(無意味だー!/涙)

目下の目標は、『オリンピックコンサート2013』を当時録画していたかの確認(実際に行ったんだけど、テレビ放送を録画したかどうか記憶にない)であります。

これはBlu-Rayレコーダーを買ってからの放送だから、録ってればどっかにディスクがあるはず(本体には既に残っていない)

・・・平昌開幕までには見つけて、ソチへ向けての決意を語る若き羽生君(今も若いけど)に再会したい(時空が変ですよ?)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言