てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2017年12月17日(日) #マタゴム

・・・・・・すまん。

ツイッターやってないんで、ここで書いた。←





本日2日目となりました、

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 −Everything happens for a reason−(東京ドーム)

行かせていただきました。



昨日は書かなかったんですが、実のところ最近公私ともにとっ散らかってて、先週(というかこの一週間)は泊りがけ(というか徹夜)もあったので、まず大失態その1.

NHK『SONGS』録画失敗( ノД`)ウウウウウ

これはれすね、例によってHDDの容量が危なくなってきているにもかかわらず全然整理する時間がなく、とりあえず『2017 FNS歌謡祭 第2夜』(金爆のため)を録れるギリギリだけ空けて仕事に出かけ、それを編集せねば容量ゼロだったのにすっかり失念してそのまま職場に泊まり、14日深夜に帰ってきたところ、まったく録画されていなかったという惨事でありました(涙)

その2.

『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』録画失敗( ノД`)ウワアアアアアン!!!

これはもう、自分を責めて責めて責め抜きたいいっそドMになりたい(おらはMじゃねえ!)事態です(号泣)

なんせ、放送日を失念しておりました。

“聖なる夜”でしょおお?!

まだ先じゃないですか!!!(ばか者!堂本さんズにとって“聖なる夜”と言ったら、今回のコンサートが始まる16日のことではないか!←正論)

う・・・すみません。わたくしが間違っておりました。(一人芝居終了)



最近すっかりジャニオタドロップアウトして、テレビ誌を買わなくなったのもその一因かと(表紙にKinKi Kidsって書いてあれば一応買ってるはずだったのだが・・・)

それよりも、先週の『ブンブブーン』(たかみーの回前編)を当日にちゃんと視てれば気づいたんだよな。

堂本兄弟メンバー出演のプレセント交換会も漫然と視てたんで、スペシャルの予告も日付をちゃんと確認してなかった・・・(涙)





さて、こうやってまたコンサートの内容と関係ない話を延々としてしまうところは、さすがは延々とMCが続く彼らのオタと申せましょう(責任転嫁すんな)

昨日、あまりの音楽的贅沢さに感動してか、つよっさんがステージに立っていることが嬉しくてか、どっちか分からないけれども、なぜか冒頭ぼくはウルウルしてしまって(ドリフェス行ってるんだからそんなに感激するのもおかしいんだが)自分でもびっくりしていました。

でも、今日は普通にコンサートを楽しんでいました。最初に書いたようにMCもいつもの調子でしたし(≧∇≦)

ところが本日、いきなりふいをつかれました。

終盤で歌われた「ボクの背中には羽根がある」光一さんが唄う大サビ、

「どんなつらい未来がきても二人だったら乗り切れるさ」

が耳に入ってきた瞬間、突如ぼくの涙腺が決壊。

おいおいおい、なんでこんなにきれいにハマるんだよ?!松本隆は預言者か?!

・・・まあ、単にこっちがそうこじつけてるだけなんですけどね(←いきなり醒めるやつ)

しかも、これに限らずKinKiの曲って、「そう思う」気になれば、ほとんど当てはまるのでね(←どんどん醒めるやつ)

恋の歌が多いですから、「二人」とか「ぼく」とか「きみ」を“その”二人とかぼくとかきみとかに当てはめれば、自動的に(もう黙れ)

てなことを念じながら、乙女化している自分をごまかしておりました。



ところがね。 ( ̄□ ̄;)急にここでデカ字

今回のツアー(二か所だけだけど←余計な一言)のサブタイトル「Everything happens for a reason」(すべての出来事には理由がある)をつけたのは光一さんだっちゅうじゃないですか。

再び涙腺が。

・・・普段、キザな物言いを異常に嫌ってるそぶりをみせる光一さんですけど、この方、その実めっちゃ“王子気質”だよなー、とぼくは常々思ってるんですよね。

照れ隠しがキツいけど、言うときには言う。さらっと「人類総乙女化」爆弾を落とすところがある。

油断ならないやつだ。←?

だいたい、いつもつよっさんがピンチに陥った時に、銀狼()レベルの男前ぶりを発揮するよね。

もちろん、ぼくらオタが気づかないような局面では、つよっさん光一さんを救うシーンも多々あることとは思っていますが。

うん、ていうか、気づかないわけじゃないな。こういうコンサートとか、一緒に出てるテレビとか視ると、つよっさんが多々フォローしてるわな(苦笑)

なんだかんだ「関西人なんで」と照れ隠しばっかしてるお二人ですが、ちょいちょい滲むカッコよさにやられて、25年来ついてきてるわけですわあたしたちオタは。





まあ、そんな光一さんのステキなネーミングも空しく()、今回のコンサートの通称は、オタの間ではすっかり「突発コン」もしくは、東京ドーム限定で「マタゴムコン」(←だからそれを説明しろよ!)になってることと思いますが(≧∇≦)

そういえばその「マタゴム」の意味について何も書いてねえ。←

もろもろの心配事はともかく、MCは例によってカッとばしてたお二人(主に立ち位置向かって右の人)だったんですが、今日は衣装の話から、ダンス曲の時によくつけてる「股ゴム」(シャツの裾がボトムからズリ出てこないように股にくぐらせるゴム)の話になりまして。

その話だけで20分強。

衣装に着替え中股ゴム姿になると、光一さんは、必ず「それは私のおいなりさんだ!」(c『変態仮面』)と言わずにはいられない話とか、例によって小4の会話で時間くってました。←

なので、光一さんのソロ曲コーナーになったら(ここでは光一さん&ふぉ〜ゆ〜&ダンサーズがはっちゃけ思いっきりダンス!)思わずガン見(どこを?!)してしまったのですが、本日は股ゴムはしてなかったそうです。←





さて、東京公演はこれで終了しましたが、今年は大阪での単独カウントダウンコンサートもあります(これ、オタが一番望んでることよね)

それまでの間、ちゃんとうぇぶとかねっととかをチェックして、録画を失敗しないようにしなければ(←そっち?)

今度の金曜日は『ミュージックステーションスーパーライブ2017』ですね。はい、しっかりと容量空けときます。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言