てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2017年02月06日(月) 『オールゲイズ二丁目のユウジをメンバーと一緒にやんややんや振り返るネタバレNight』(オリンパスホール八王子)

さいたまスーパーアリーナでのファイナルが無事終わりまして、ライブ自体はすばらしくきれいにまとまって(ダブルアンコがこれまたオーラスにふさわしい曲で・・・あ、ネタばれもういいのか。「イヤホン」でした)、その後なんか金爆らしいぐだぐだな企画倒れ(オイ)のくだりがあって、その後きっちりうれしい告知があって、本当に“らしい”人たちだなーと感心して帰ってきたら、ちょっと熱があった←

実は行く前からちょっと節々が痛くてかぜっぽかったのだが、なにしろ2017年はツアーをやんないよ、とかいう告知をキリショーが正月早々ブログでしていたので、これはちょっと無理してでもいかなければ、と思って、ライブ中は体があったまったせいか調子良かったんですが、終わったとたんにすげー肩首がバキバキ。

あわてて葛根湯を飲んで(順序が変!)夕べはすぐ寝てしまいました。

で、今日のこのイベント。

平日の、しかもこれから長いウイークデイが始まる憂鬱の月曜日に(不満言うなら行くな!by家人)八王子くんだり(八王子在住の皆さんすまん)に集められた約2千人のボンギャたち。

行った甲斐があったよね。みんな(^^)

笑いすぎて腹筋がつった(半嘘)

ほんま、喜矢武さんは(噛みの)神ですな。

あの“カミカミ喜矢武さん語録”、ぜひDVDの特典映像に入れてほしいわー。

「ホワイト集団」は、帰りの電車の中で思い出して苦しかったわー(行った人にしかわからないことを平気で書き連ねるのは、昨日できなかった仕事を今(7日の朝4時)までやっててHighになってるせい)

ホワイトラスクズ、HI!←



いい加減まともな感想を書きますが、長いツアーを感動的に終えて、その翌日にこんなファン密着型のイベントをしてしまうところが、ほんとうにすごい人たちだなと、別な意味で感動しました。

さすが腐っても(腐ってないけど)ヴィジュアル系。

バンギャって密着型イベント命なところがあるもんね。

まあ、密着型ゆうてもボンバーさんぐらいになると2千人規模になってしまうところが悩ましいわけですが、それでもなんか、公式にこういうガヤガヤしたことをやっちゃうフットワークの軽さがステキだと思いました。

そうかと思うと、たまアリぐらいの大規模な会場でないと成立しない仕掛けをこっそりやろうとして(お客さんのスマホを使って、ラストに人文字を描こうとしたらしい。キリのブログ参照)失敗するいまいち抜けてるところも面白い。



率直なことを書かせてもらうと、5年前にぼくが思っていたほど大物にはならなかった(え)ゴールデンボンバーですが、“ハマったことを忘れたい”ような事態にはならなかった(ヲイヲイ)ことが素直に嬉しいです。

あとは、とにかくキリが良い曲を書くことだな(←何気にキツい一言)

待ってます。(←たまアリで2曲新曲聴いといてこのセリフはかなり意地悪な・・・)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言