てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2016年04月30日(土) 週末板橋

羽生くんがノーギャラで(←いやらしい強調をするな!)登場している仙台市の観光誘致冊子『週末仙台』というものを、都内某所でもらってきました。

首都圏のパルコ各店での配布初日(17日)はとてつもない勢いで配布が終了したらしいのですが、「5万部も(最近の有名雑誌の発行部数に鑑みるに、5万は“も”と言って差し支えない)刷ってこんなにすぐなくなるなんておかしい」とにらんでいたら、初日は各店100部とかずつだったらしく、あざとい飢餓商法(黙れ)

おかげで、タダで配ってるはずのこの冊子が、ネットオークションで「ふざけんなよ」と言いたくなる値段で取引されてたらしいです。

今日が第二弾の配布開始日だったのですが、これがもう、夕方ゆるゆる買い物がてら行ったのに、いともあっさりもらえましたよ。

オークションに大金を注ぎ込んだ方たちはいい面の皮じゃないですか。

仙台市さん、しっかりしてください(お役所にダメ出し)

まあ、こんな余裕ぶっこいてるのも、首都圏在住の特権。本日現在でも、首都圏と北海道の一部と名古屋、広島でしか直では手に入らず、それ以外の土地の方はWeb応募による抽選での配布だそうだ。

そんなことせずに、送料だけ頂戴して応募者全員に送ればいいのに。

ねぇ。





ところで、もらったからには、皆さん、ぜひ仙台に行ってあげてください。今とても良い気候ですし(って、自分は行かないのかよ)

できれば、ふぐすまで途中下車していただけると幸甚。(え?)

ふぐすまだって、ええどごいっぺあんだがら。(←翻訳せず)

「ままどおる」よ、「萩の月」ぬまげんな!(←この「まげんな!」は、ぜひロッテガーナミルクのCMの感じでお願いします)ヾ(−−;)すぐそうやってふざける



へー、仙台にも「五色沼」ってあるんだ(しかも、国内フィギュア発祥の地だそうで。うぬぬ、口惜しや)

わがふぐすま県民にとっては、五色沼っつったら裏磐梯の五色沼しか思い浮がばねえべよ。いや全国的にこごが五色沼だべよ(ライバル意識)

くそー(下品)、ふぐすまにも羽生くんみでえなスーパースターがいればなあ。

・・・誰かいたっけ?(オイ)

世界的レベルのアスリートでイケメンで(おいこら)

う〜ん・・・(これ以上やると本格的に怒られるのでやめます)

まーあのですね、あの方(分からない方はどうぞググれ)は意外に早く仙台の方へ引越しされましたので、“故郷”と言ったらやはり仙台なのではないかと花〜は、はーなは、花は咲く〜♪(←オイ)



まあ、新幹線も道路も激混みであろうし、連休中はなかなか大変だと思いますが、トーホグよいとこ一度はおいで。

とか言って、ふぐすま人のぼく自身、親戚の家に行くぐらいしか東北の旅ってしたことがない。

小学校の修学旅行が松島で、地域の子ども会の旅行が八木山ベニーランドだったぐらいかな、宮城県に行ったのは。

あ、あとグランディ(ジャニオタなので)

そういやイズミティも行ったな(ヅカオタなので)

けっこう行ってるな。特定のところばっかりだけど(オタなので)



また何かあったら行きますよ、仙台。

今年の連休は家を離れるわけにいかないので、近所をぶらぶらするっす。

ずんだもちは自分で作るっす(でも、冷凍枝豆は味気ない。夏になったら再度作ろう)

では皆様、楽しい連休をお過ごしください。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言