日々のめも
DiaryINDEXpastwill


2013年06月28日(金)

最近ほんと涼しいなー。
外出てないからかもだけどさ。

今日前貸した5000円が帰ってきたので明日近所に母と買い物行くよー。
給料前に贅沢できるってすごい幸せだなっていつも思う。


2013年06月27日(木)

失感情症というのを調べていたのだけど、
何か思った事、感じた事を言葉にするのはとっても大事な事らしい。

だからこの日記をつけるようになってから少しは安定するようになって来たのかな。
これからも続けようと思います。


2013年06月25日(火) 病気

おばあちゃんが脳梗塞で入院したらしい。
昨日おじさんから電話来た。
軽いものだからって母は言ってるけど軽いから安心って分けでは無いよなあ・・・。

ここ数年死ぬっていう事がどういう事か分からなくて考えて不安になって、自分の前に親だよな・・・って思ってたけど、その前がありましたね。
親とか、もしそうなった時私がしっかり働くこととか、結局自分に関係ある事については最近考えてたけど、その親の親については考えてなかった。
おばあちゃんはずっと元気だったから、病気にならないままいくのかなって思ってた。
ショックを受けた。

やっぱり今年のおぼんには帰りたいなあー。
顔見せたらすこしは喜んでもらえるかなあ。それともご飯とかあるし迷惑かな・・・。
とりあえずお金稼がないとね・・・。

働きたくなんか無いけど。
働きたくないけど多分接客とかよりは向いてるだろう仕事だし、やっぱり今四仕事をさせてもらえてるのをありがたいって思わないとだね・・・。
だめだめなのに使ってくれて、育てようとしてくれてるし・・・。
やっぱり私の周りはいい人が多いと思う。
感謝だーー(なき


今日はさっさと寝て起きたらやる><


2013年06月23日(日) 涼しい

最近涼しいなー
何かそんなに蒸したりもないし。
これから熱くなるんだろうか。

昨日は超趣味を満喫した。楽しかったけどちょっとリベンジが必要だなと。
次給料きたらやる。

てか今は書類ケースがほしい。木製5段A4紙横入れって感じの。
棚じゃないんだし適当に作って大丈夫かなあ。
ホームセンターで木材切ってもらうならしっかりと計算しないとだよね・・・。
給料日までの楽しみにしとく。


最近昭和の曲をちょっと聞くようになった。
よく聞いてるのは寂/し/い/熱/帯/魚。

これ好き。


2013年06月19日(水) 昨日の

こんな事でいちいち悩むのくだらなすぎる
っていう考えが、結構いい感じに利いてるようである。

この言葉長続きするといいなあ・・・。

やっぱりさ、もうはたち超えちゃったし、正確って直らないと思うんだ。
なので怠け癖は直さない事にした。
怠ける時は全力で怠けるんだーーー


ビールが美味しい季節だなー
めちゃ進みます。

あ、そういえば最近親とよくコ/ナ/ンの映画を光テレビで見てたんだけど、今日で終了するらしい。
全部見たからいいんだけど、なんだかんだでやっぱ楽しかったーー!
京都のやつとか好きです。
夜中だらだら酒のみながら見るのがいいね。


今日はほとんど仕事しなかったから明日はやらないとね。



2013年06月18日(火) 仕事中

資料探し中。
あっついなーー蒸すなあ・・・。

今日地元の家で過ごす夢を見ちゃったよ。
あまりにも馴染み過ぎてて、起きてからあれ?地元じゃない?
って思いました。
本当におぼんに帰りたいんだと思う。
地元が好きとかはそうでも無いんだけど、森がいっぱいあるんで、ドライブしたり写真撮ったりしたいんですよね。

あと行き帰りに乗る高速道路が!それが一番の楽しみです。
高速大好きー!
高速で助手席に乗って何か食べながらだらだら景色見るのがたまらんです。
家出る前に好きな曲集めたCD焼いたりしてね><

やっぱり今年行きたいので、がんばるって言うと重荷になっちゃうから口にはしないけど、ちょっと意識をして働こうと思う!><



____________________________

これから仕事で電話だよ・・・。
いっつもすっげえイライラするから・・・。気が重い。
あーあーあーあー
まず他人と電話すんのがあんま好きじゃないわ。
早く電話終わらせてご飯たべて風呂入って好きな事したい。


_____________________________

はああーーーー!!
やっぱすげえイライラしたよ。
もう今日は忘れるんだ。楽しい事だけ考えるんじゃいばかやろーー!
くっそーー

ご飯くうーー
風呂ーーー


_____________________________


風呂はいるまで何かずっとイライラしてたんだけど、くだんねーーーって思ってイラつくのはやめた。

まじあんなんにマジになってるなんてくだらなすぎる。
あんなのマジになる方がクソだわ。
 
だらーーーっとしてから寝ますー



2013年06月17日(月)

いつも、仕事し始めるまでに5〜6時間は掛かっちゃうんだけど、昨日は起きてすぐ仕事ができた。
しかもいつもは休み休みやってかなり時間がかかってたんだけど昨日は巣トレートで行けた。

それでいつもは仕事の後ごはんや風呂で寝るだけなんだけど、いっぱい遊べた。

それがあまりにも楽しかったのか、今日は今上手くいっているっていうような意味の夢を山ほど見た。
まじでうれしかった?らしい。自分。

これからラーメン食べます。朝食です。


2013年06月16日(日)

昨日、ずーっと敷いてたカーペットをとった。
洗濯しようと思って。

ひっさしぶりにフローリングの床見れて、冷たくてすごい気持ち良い。
なんかベットで寝ると熱いから、床に布団しいて寝たらすっごい涼しくて久しぶりにぐっすり汗少なめで寝れた><
夏の間は続けようかなー

本当はすのこベットが欲しいんだけど、ちょっと我慢する><



そういや昨日引越しの部屋を見に行ったんだけど、駄目だった。
まず部屋が足りてない時点で。
何で部屋あるって言ったんだよって感じだった。
そう考えると今の家は壁厚いし自分の部屋あるしいいのかもしれない・・・。

最近熱い、湿気もすごい。


2013年06月15日(土)

うわーんうわーーーん

昨日予定たてたのに1日目すら仕事できなかったよ!
寝ちゃったのよ・・・。

あーーあーあーーーーああーーーーー

ちょっと後悔


今日は午前中に引越し先見物。


2013年06月14日(金)


ちょっと、9月頃までの、なんとなあーーーくな目標立ててみた。
出来なくて重荷になったり罪悪感を抱く必要のない、何となくのちょっとした目標(これ大事)


まず、できれば実行したい予定

___________________________________________

                           必要経費(多め) 

・7月引越しに付き、家具やら少し
 PC机 
                              10,000 円
 他                        
                               5,000 円
 
                            
・8月
 おぼんに高速で地元まで
                             110、000 円

                          
・9月
コミティアに出る
                              20,000 円


・10月
 ソファ
                              20,000 円
 ゲーム機
                               5,000 円


___________________________________________


という事で、今月来月ちょっとがんばらないとおぼんに帰れない。

とりあえず1日最低6時間はがんばんないといけない。(今基本4時間だから)

ちょっとトライしてみようかな、とか・・・。
多分無理なんだけどね。
おぼん行くくらいの費用にはならなくて他の支払いに回せるし。

某アイドルが、やりたくなくても、やれば終わる。
って言ってた><

あとできればコミティアまでにもう一個の同人も終わらせときたいね。
終わりは見えてるんじゃないかなって思うんだけどどうにもモチベーションが上がらなくて進んでないから・・・。
ちょっとだけやってみるんだ><

今からやります。
やれば終わるー!


2013年06月13日(木)

昨日この日記作って一ヶ月目だ。

体調不良が重なってストレスが溜まってやばかったから、ちゃんと自分の思いを吐き出そうと思って開設したんだった。

振り返って一月、なかなかいい効果を発揮してくれてる気がする。
いつもは心の中でぐるぐるすることも、ぐるぐるする事なく細かく決着がつけれてる気がする・・・。

今後も続けます。

でもこの日記を始めてから、これまで短文でつけてた手帳の方を全然使わなくなった。
手帳は夢日記用にしようと思うんだけど最近あんまり夢を覚えてない。
この間学校が出たのは覚えてるけど・・・。

てか最近ちょっと歴史に興味ある。
きっかけはが/ゆ/んの源/氏を読んだから。
それをきっかけにあの時代の人物名をちょっとだけ覚えて、前からもってたあ/の/日/見/た/桜を読んだら今までよりも密に?入り込めたというかなんとういうか。
ちょっとそこらへんの時代を調べ始めたり、とか・・・。
小学校の歴史の教科書かってもう一回ちょっと学ぼうかなーとか。ちょっと思っちゃってます。
はたして続くんだろうかこの趣味・・・。
だってここ数年はまっても一月ともたないんだもの。

でも歴史にはちょっと奥深さをかんじて、なかなか良い気分になれます。
興味のある時代から色々飛び火して広がってくれたらなあーとか。

とりあえず今日はちょっと寝よう。3時間くらいで、できれば起きる・・・。

おやすみなさーい。


2013年06月12日(水) あれ・・・?



気づいたら一週間くらい仕事さぼってる。
気分的にはまだ4日くらいだったのに・・・。さすがに申し訳ねえ。
ていうか自分勝手すぎる。
黙って休んでたから初めて携帯に電話かかってきたし。まじ申し訳ないわ。


あ、もう一回振り返ってみたらやっぱ4日だけ休んでたわ。
さすがに一週間もとかだったら曜日感覚もおかしいし。良かった。
いや駄目だけど。

この間ブルーライトカットめがねを買ったんだけど、初めがねのせいかめがねをかけるとちょっと働いてる感を感じられていい。
似合ってるかどうかは別にして。

あ、そうだ、もうしかしたら今月引越しするかもしれないんだ!
新しい所、ちゃんと壁がある家がいいなあ・・・。
今の家が私の部屋だけちょっと離れてて壁も厚いから色々自由だったんだけど、壁がふすまとかだったらマジでイヤだなあ・・・。
や、でも水道管のつまりからはきっと開放されるだろうからそれは良し。
できれば日当たりの良い所でありますよーに><





2013年06月11日(火) さぼり

昨日今日は結局仕事してないっすー

昨日は仕事しようって思ってたからうだうだ過ごして結局せず、もったいない時間のすごし方をしてしまった。
でも今日はビールを飲みながら趣味たのしんだよ!
うれしい発見もあったし!

あ、そうだ!昨日は知り合いとスカイプしました。
私のくだらない愚痴を聞いてくれるめっちゃイイ人です。まじで。

特に昨日はくだらなかった。
私はずーっと天邪鬼でわがままな言い分を言ってました。
でも、初めて人前で、働きたくないって言った。
そしたらその人も私もっていってくれて、何かすごい軽くなった。
世の中にそういう人がいっぱいいるのは分かってたんだけど、私の周りは子供の時から出来るまじめな人が多かったから、言う機械も聞ける機会も無かった。
でも昨日はじめてそういう話して、あ、私だけじゃないんだ!って安心したー!

あ、そうそうずっと前に買ってた同人も今日やっと来た。
メール便って遅いんだね。


2013年06月09日(日) さぼり中

在宅でも仕事をてきぱきこなす人を心のそこから尊敬する。
私はまだ半年ちょいだから、慣れたら私もテキパキこなせるのかもしれないけど。
今の所は全然できそうにない。
現に今もたまに脱線しつつ2時間やって1時間くらい休憩中・・・。疲れてないのに。
まじで、集中なんてできない。
パソコンをつけてるとどうしてもネットしてしまうし、動画とかに目がいってしまう。
人に相談しない私が色な人に相談するほど悩んでるんだけど、結局は仕事にやる気が無いからだよねー。

基本的に、仕事したいなんて思った事は1回も無い気がする。
昔工場のバイトがすっごい楽しかった事があるけど、もうあれは仕事の感覚じゃなかった。
そんな事もう起きないだろうし・・。
この働きたくないって気持ちとはどう折り合いつければいいのさ。
死なないなら働けっていうのは分かってるんだけど、上手く折り合いがつけれない。
だってダラダラしたいんだよーぐーたらゴロゴロ趣味のことばっかりしてたい。
気ままに寝て、テレビ見てご飯食べてゲームして、たまにネットとか趣味に没頭したりとか。
本読みながらお風呂とかだらだらお酒飲んだりとか。
最高じゃん・・・。
それにプラス猫もいたら完璧だね。まじで。

どうして働かなきゃいけないのよ・・・。
もっと時が経てばそんな気持ちもなくなるんだろうか・・・。
今はささいな事にいらついちゃったり、目標は一応あるけど全然できなくて焦って自己嫌悪したり。
若いからなんだろうか?
自分では本当によく出来たと思う物を駄目だしされたり、全然なのを褒められたり。
元の期待値が低いのかやたら褒められたり。ぜんっぜん出来てないのに・・・。 
そんで若く安くつくからって色々やらせんなよ・・・。
イヤだったら言ってっていう癖に本当にイヤって言っても聞かないし。
仕事ってそういう物でこの愚痴は唯の責任転嫁かもしんないけどもさ、イラつくものはイラつくんだよ・・・

働かないといけない理由は十二分に分かっているけれども、働きたくない理由も負けないくらい強くていっつもだらだら先延ばしに適当になっていまうわ。

趣味があるだけまだマシなんだけどさ。
また愚痴日記になってしまったわ。




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



さっきまで散々愚痴ったのに結局トータル6時間働きました。


ポ/ッ/プ/ンをやってると本当に小学生の時を思い出す。
隙間風だらけのボロ屋のリビングで、でかいテレビは母が使ってるからその横に置いてある一体型パソコンを使ってゲームをしてた。
何かひたすらゲームしてた記憶あるなあ。
夏休みはおにぎり食べながら聖/剣/L/O/MかF/F/9。
大好きだった。

平日は学校から帰ってテレビ見たり風呂入ったりご飯食べたりの後、ゲームをやってた。
ゲーム中は早く止めて宿題やらなきゃって思いながらやってたな。
今とやってる事がまったく変わらねえ。
宿題大嫌いだったな。たまーに深夜2時とかまでかかっちゃって本当に毎日睡眠不足でクマがひどかった。

楽しかったかどうかって聞かれたら、楽しくはないなあって思う・・・。
でも小学生の時が一番健全な若者って感じだったのかも。
超遊んで超勉強してたな(勉強は結果出なかったけど)

今でも超遊んで超働きたいって気持ちはある。
すんげーだらだらしまくりたいのは事実だけど超ばりばり働こうって気持ちも本当にある。
でも高み目指すと体調くずすからまじ高望みはやめますわ。

今からまたゲームするつもり。
カーペット薄くてけつが痛いから、もう一個クッションがほしいなあ。
テレビの前用。100均で買うか。
その後はまたらくがきしたりしよーっと。



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

寝てごはん食べて風呂入ってテレビ見て、今からまた仕事ですわ・・・
ああーーーー
何かいいBGMがある時はすっごい捗るんだけどなあ。
今は何も入ってこないっす

ていうかまたイラつく指示をされたよ・・・。
物を良くしようって言うより単純に好みの物にしようとしてるだけなんだよな。
だったら自分でやれよってどうしても思ってしまうわ。
人の個性つぶしてただただ好みの物にしたいなら始める前に最初から言ってほしい。
ちゃんと資料出してしっかりと指示を出してよ。
説明能力なさすぎだし。


小さい事でいらっとするのはくだらない人間の証拠だと思うけど。
だからって全部受け入れるほど大人じゃないわ。
私に解決能力が足りてないのが問題なのか?


2013年06月08日(土)

今日は先週駿河屋で頼んでた物が届いた。

ポ/ッ/プ/ン/11とが/ゆ/ん本と文庫本数冊。3000円くらい。

ポ/ッ/プ/ンは既に結構遊びました。ひっさしぶりにやったんだけど、思ってたよりは出来た。
28までもうすぐ行きそう。楽しい。
小学生の頃思いだす。
当時はそうでもなかったんだけど、今は左手が超痛い。

あとねえ、仕事で電話したんだけど、いっつも思う。
電話だとまだマシなんだけど、文章で指示されると何かむしょうに腹が立つ。
なんでだろうね。
はあ・・・仕事したくねえ・・・。
ああーーーー。
あ、そうそう、/働/き/た/く/な/い/人/の/た/め/の/本っていうのを買ったんだ。
後で読むよ。



今日は座椅子で寝たんだけど、やっぱり気持ちよかった。
昼間寝る時は何故か座椅子で寝た方が楽しい。寝心地は特によくないんだけども・・・。
てか座椅子なんかちょっと壊れちゃった。
間接ぶぶんのクッションが無いというか、ずれちゃって、別でクッション必須です。


最近製本するのが趣味というか、楽しいから、この日記もいっぱい書いて、数年後に製本するのだ!
だから今まで細かい日常書かなかったけどこれからは書くぜ!
特に生活感ある部分を書きたいね。
雨が降って湿気むんむんの中、このあいだ買っためがね書けながらお仕事しましたよーみたいな。

あ、そうそうこの間は本棚を買ったんだった。
今までベット周りに溜め込んでた本をつめたらあっというまに埋まってしまったよ。
画像添付しておく。

部屋片付いたー!って思って撮った写真だから本棚に焦点あってないけど。
この本棚ね、2500円で安くてよかったんだけど、ちょっとグラグラします。
地震の時怖いな・・・。





pastwill
はまこ |MAIL