日々のめも
DiaryINDEXwill


2013年05月25日(土)

今日またネガティブに色々考えるだけで無駄な事考えちゃった。

無駄に考えすぎる時はメモしとくのがいいってテレビで見たから書き出す。


・バイトを続けるかどうか
 続けると決めたとしてもすでに無駄にストレスをうけまくってるから絶対上手くいかない
 ていうかそもそもバイトの職種、興味ない。
 でも興味ある職種には近い。
 仕事を覚えるため、ストレス耐性をつけるため、経験のためストレス受けながらがんばる

・今の所バイトを続けるつもりだけどあらかじめ期間が決まってて、使えるって思われれば生き残る(評価はうれしいけど今のバイト先に使われるのはいやだ)

・でもバイトがなくなったらまた新しく探さないといけない。
 希望の職種で見つかればいいけど多分無理。
 どうせまた工場とかコンビニでバイトしないといけない。
 その時の面接とか仕事を考えると緊張、おなか痛い

・将来希望の職種で上手いことやっていけるのか
 何かもう私駄目人間のエリート過ぎてこの怠け癖は一生ぬけない気がする・・・。気が重い。

・家を出れば自然と生活のために働く
 でも家を出たあとの親が気になる。姉にもお前は家を出るなって言われるし。
 私がいなかったら本当に生活保護とかうけそう。
 親には正直何を言っても無駄だから私が親戚とかから文句を言われる。
 ていうか親仲も悪いし単純に心配。姉からは親に縁切ろうかと思ってるとか言われて聞きたくねえっていらいらする。


何か書き出しかたが主旨からはずれちゃってる気がするけども。
こんな感じでどんどんどんどん考え込んじゃう。
風呂場で考え出してないちゃった。
何も考えないようになりたい。
他に夢中になれることが無いからこんなに考えちゃうんだな。
昔みたいに何か嵌りたい。



2013年05月23日(木) こうかい

はあーーーー
昨日寝すぎちゃって何もしないまま1日が終わっちゃった・・・
仮眠のつもりで寝て長時間寝ちゃった時って心のそこから自己嫌悪に陥いる・・・。
干したばっかのふわふわの布団と扇風機の風が気持ちよくて・・・ああー
仕事したくねえーー

何かこんぐらい稼ぐ!って目標たてるとさ、最初はやる気が出るんだけど、そのうちやっぱ私には無理だわってなる。
ほんと自分に期待はしない方がいい。何かどうせ無理だしって言っちゃって、フラグ立てる方が上手く行ってる高い気がするー。
怠け癖ってどうしたらなくなるんだろう。

仕事やんなきゃってって否定?っぽく思うのが駄目なんだろーか。
仕事やろうかなーとかの方がいいよねー・・・きっと。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

二度寝が駄目なんだ。

思ったのだけども、二度寝すると頭が働かなくて調子が悪い。
ベットで寝るとぐっすり寝れるからいいんだけど、布団が気持ちよくて長時間睡眠、二度寝をしてしまう。
座椅子とかで寝ると熟睡は出来ないけど、短時間睡眠、二度寝しない気がする。
や、熟睡してんのかな。夢見てないし3時間とかで起きるし。
二度寝しないようにってどうすれば出来るんだろう。在宅だし。

これから寝るんだけど多分10時間くらい寝る。酒のんじゃったし。

ビール2本チューハイ1本。
うまい。


あ、あと肌断食をしてからちょっと調子いい。
これは本当にいいのかもしれない。




2013年05月22日(水)




こういう部屋でごろごろみたいな絵を見るのがすごい好きなんだけど、中々見ることってできないから自給自足してみた。
昨日の絵が楽しかったのでつい。

こうやって座椅子で揺れながら本読むのも好き。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ハ/ウ/ルを見た!

公開されてすぐに1回だけ見たんだけど、その時は話なんて見ず絵だけを見てる感じだったから全然面白さとか話が分からなかったんだけど、
今回はしっかりと見たからちゃんと話が理解できた。
感想をぐぐってみたら、よく分からなかったっていうのをたまに見つけたんだけどそうでも無かったと思う。
個人的には千/と/千/尋の方がどういう事が分からないの多かった気がする。

とりあえず、カルシファーに萌えた。かわいいーー・・・><
そしてハ/ウ/ルが駄目かっこいいという。最初行動力あるイケメンと思わせといて実はビビリだというギャップ・・・いつも思うんだけどジ/ブ/リの男の子って結構みんな心イケメンだよね。
おいしくいただけた。



2013年05月21日(火) 最近はまっている事




テレビ見たり本読んだりしながら上半身はベット、下半身バランスボールの上でごろごろする事。

気持ちいい。


2013年05月18日(土) そうじする






よし掃除するぞ!
って思い立って、ビフォーアフターがしたくて写真を撮ってから、何もせず1時間が過ぎた・・・。

気づいたのだけど、片付けようとしても収納する場所がないんだよね。
なので来月お給料はいったら棚とかかって、本格的に掃除することにする。

今は髪の毛とかティッシュとか空のペットボトルが転がってるから嫌だけど、散かってる部屋は嫌いじゃない。
生活感があるから好き。よく部屋の写真をネットで見るけど綺麗な部屋よりちょっとちらかってるくらいが見てて楽しいv


2013年05月16日(木) 仕事したくねえ

やっぱりいいこぶっちゃいかん。仕事するーとか真面目に働かなきゃとかいいこぶってると調子悪い。
なので正直に言う。
仕事が嫌い!
全然仕事してなくてパートか!ってくらいなんだけどそれでも嫌いだ。
希望と違うやりたくない事やらされてんだもん。嫌で普通だよね。
こういう事人前で言うと我慢が足りないとか馬鹿にされたりするけども。
しらねえよ。嫌いなもんは嫌いなんだよ。

昨日ダメ人間っぽいシーンを見るのが好きって言って思ったのだけど、そういうシーンが好きなのは多分、みんな堂々とダメ人間だからだ。
私は見栄とかがあって人にそう思われないように隠そうとするからつらくなるんだ。
なのでもういい。言っちゃう。仕事嫌いだーーー!!

好きな事やらされてた時は超楽しかったんだけどね・・・。



外に出さないともやもやして寝れなそうだったから書いた。
寝る。


___________________________


友達と遊んできたよーー!!超楽しかった!
ご飯食べて買い物してカラオケしたの!癒されたああ・・・(´∀`*)

ご飯おいしかったしバイトの話嫌がらずに聞いてくれて嬉しかったよーー><
カラオケ2時間しか歌えなかったんだけど、そのちょっと焦るくらいがより楽しめていいのかも><
帰りに電/王の話してたら何故か一緒に「降臨」って言ってはもった。

鞄とパワーストーン買ってしまった。お金ないのに・・・。
でもパワーストーンは気に入ってる。緑は健康らしい。






写真とったら手があまりにも貧相というか手入れされてない感が半端なかったので画像加工してしまった。
ハンドクリーム一杯もってるからつけよう。


2013年05月15日(水) 毛を切ってきたv

今日何年ぶりかに毛を切ってきたー!
まじ久しぶりすぎて・・・人として・・・。
美容師さんにこういう髪型にしたいですーって言ったらそれをするには私は毛が薄いらしく難しそうな雰囲気が出た。
でも何となくこれっぽかったらいいんでーっつって切ってもらった。
結果、すっごい満足><
毛が短くてさっぱりしたv
私の毛は結構柔らかくて薄いっていう事で、将来禿げるんじゃないかってちょっと日ごろ不安に思ってるんだけどどうなんだろう。

元は厚いんだけど去年めっちゃ抜けたんですーって言ったら、「あ、そういう場合は戻るよ」って言われたから多分大丈夫だよね・・・。


そしてこの間から禁酒してたんだけど・・・飲んでしまったよ。
まじでダメ人間・・・。

ダメ人間で思い出したけど、漫画とかドラマとかに出てくる、ダメっぽいシーンを見るのがすごい好き。
う/さ/ぎ/ド/ロ/ッ/プの何巻かでりんの母が、どうせダメ人間だもんって言うのとか、が/ゆ/んの漫画の暗/闇/坂で小説で抜く女の子がでもなんか上手くいかないのよね・・・って言うシーンとか!
何か好き。何でだろう。感情移入してるのかなw
シ/ュ/ガ/ー/レ/ス/ラ/ブ/で高校生が昼間公園で飲んだり、物が散らかった家でビールを飲むとかそういうの><ときめくわー


とりあえず、なぜかアルコールを取ると物事を新鮮な気持ちで受け取れて、仕事も捗る。
なので仕事する。


2013年05月13日(月)

昨日布団を干したからか、すっごい気持ちよく寝れたんだけど、見た夢が警察にしょっぴかれる夢だった。
やめてええーー。

仕事がんばろうって意気込んだんだけど、結局二時間くらいしかやらなかった。
何もやる気がしなくて・・・。
でも2時間はやったんだから自分も褒めることにする><

今日何が原因か、腹を下してしまって、トイレに篭っている時、いつもは歌を歌って気を紛らわしてるんだけど今日はそれが通じなかった。
で、そういう時は何か重い病気になるよりは楽なはずって思ってやり過ごして来てたんだけどそれも通じなかった(いつもはすーって痛みが無くなる)

こりゃヤベエって何か楽しい事ないかって考えたけど何も思い浮かばなくて、ふと自分の事がんばってるねーって褒めたら不思議と痛みが消えてったっ
やっぱり自分の事は褒めてあげなきゃって再確認したよ。

あ、そうそう、今日イギリスのドラマのシ/ャ/ー/ロ/ッ/クを見たの。
1話は正直自分的には微妙だった。この間ロ/バ/ー/ト/ダ/ウ/ニ/ー/ジ/ュ/ニ/アとかが出てる映画を見たばっかだから慣れなくて(でも行き成りハイジャンプしたのには萌えた)
2話の方が慣れ始めてて良かった。明日は3話を母と見るわ。

最近は母と映画を見るのが唯一の趣味かも。
だって最近二次元に全然萌えなくなった。ハードルが上がってしまって、アニメっぽいやり取りが何か苦手になってきてしまった><
趣味ほしい・・・。


2013年05月12日(日) はじめ

その日あった事とか言いたいけど周りに言える人いなくて言えない事をかいてく予定。

こないだや/が/て/消/え/行/く/わ/が/身/な/らを読んだら考えさせられちゃって半日寝込んだ。
それからかなり体調悪くて、やっぱ日々の生活を見直さなくちゃって思ったので今日から体調管理意識するのだよ。
歯痛とアトピーと不正出血って。あとは眠気と食欲がやばい。健康になりたい。
というかいっつも暗く考えすぎちゃうからポジティブになりたいわ。
マイペースに生活するの目標。

いつも三日坊主で終わるんだけど続きますよーに!><



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


何かふと、親が病気になったらどうしようっと思った。
2011の地震から死ぬっていうのが怖かったんだけど、地震以外でも死ぬし、病気で死ぬこともあるのは分かってて、怖いなって思ってたんだけど、親が病気になるのは考えた事がなかった。
急にふとその考えが頭に浮かんじゃって、超怖い。
親が病気になって苦しむのって、自分が病気になるよりも辛いかも。
考えが止まらなくてなきそう。まじでーーー
この考えはどうすればいいのさーー!
正直親の将来の生活が本気で心配。誰も頼れないだろうし。
やっぱり私が今適当にバイトみたいなのして欲しい物ぽんぽん買ってるけど、バイトでももうちょっとがんばって、今からでも少しずつ貯めなきゃだよね・・・。
言葉にすると本当に病気なっちゃいそうだから自分の事含め病気の事親と話すのやめる><
あと起きるかも分かんない事をぐだぐだ考えるのもやめる><ポジティブに行く。

だからこっからは普通ににっきーー
机があんまでかくないから、モニターの下に台を置いて台の下にキーボードしまおうって思って、100均行って来た。
でも幅がでかいの無くて、足も適当に買って来たんだけど、とりあえず失敗した。





ぱっと見は悪くないと思うんだけど、ぐらつきが半端無い><
板からモニターの足がはみ出てるし、台の足も幅足りてない。
やっぱちゃんと図らないと駄目だった。

これから今日干した布団で寝るー布団ラブ


will
はまこ |MAIL