野の花日記
DiaryINDEX|past|will
7月末からずっと、毎日午後半休をとって、通院、治療の日々であった。 あと数回で無事終わりそうなので、ほっとしている。
職場の自販機は補助が出ていて安く買える。缶コーヒーを買って水筒につめかえて出発。 病院に行く通り沿いのミスタードーナツによく寄って、持ち帰りで1個だけ購入した。 店員さんが毎回「おひとつでよろしいですかー?」と聞くから、そこの病院のロビーでおやつに食べるのよ。だから1つでいいのよ。と毎回言いたくなった。でもまー言わなかった。
治療中に考えるのは「明日はどのドーナツにしようかなー」ということ。 気分転換にはよかった! でもあまり体には良くなかったかな?
ドーナツ、いろいろ食べてみたが、ハニーブランが気に入った!
もうすぐ終わりだ! さらば ミスド!! どれもうまかった!!!
−−−−−−−−−−
それで今後のことも色々考えるのだが、 今後は投薬と経過観察・定期検査だけになるので、また病気にならないように自分で工夫することが必要になると思う。
体のこりをほぐすのは、わたし的には、今のところ「自力整体の真髄」が最強だ。 (でも毎日「のどをひらく!」をすると、のどが違和感が出てくるので、そこはすごく弱くしている。)
「きれいにやせる自力整体」は、立ち膝を1週間ほど毎晩していたら、膝が痛くなってしまったので、時間がないときに途中まで立ってやることにした。 (「自力整体の真髄」のジワジワ上半身の内部が温まるのには及ばないが。)
あとはメンタル面・・・ 夜中に目覚めたときなど、「なんで病気になっちゃったんだろう」とすごく落ち込む。 薬の副作用のせいかもしれない。
しょうがないから(?)
自分がイエス様の服のすそを触っているところとか、 イエス様に治してもらう行列に私も並んで、手かざししてもらっているイメージとか、 天井からベッドをつり下げている人達とか、
お布団のなかで、そんなことを時々考える。
2015年08月11日(火) |
再度 とりなしの祈り |
かぼちゃプリンが食べたくて、スーパーやコンビニを何軒も探したのだが、全然見つからなかった・・・ この時期はないものなのかなぁ?
しょうがないので、自分で作った。 久しぶりのお菓子づくり♪ カラメルを作るのがめんどうだったので、メープルシロップをかけて食べて、満足した♪
ちなみに、速水もこみちがコマーシャルしている「出前一丁」も食べたくて一緒に何軒も探したが、カップはあるけど袋はどこにもなかった。 売り切れなのかな?
−−−−−−−−−−
春に友人が、独身の男性と知り合い、ありがたいことに私と取り持とうとしてくれたのだそうだ。 「会ってみない?」ともちかけたそうで、「それって何処かで3人で会うようにセッティングしようとしてくれたの?」 と聞いたら、そうだ。とのこと。 本当にありがたい・・・
でもその人は、うーん、と考えて、「いつか連れてきてよ。まずはみんなで」と言ったのだそうだ。
どんな人だった? と聞いたら「Yみたいに普通だけど独身。」って・・・ うーむ 苦笑
そんな話を聞いたのが桜が散る頃だったが、 その後、病気が発覚して、検査だのなんだので、バタバタして・・・
治療が、副作用が重いコースなら、その人とは会うことはできないなぁ・・・と、手術前日などに病院のベッドでぼんやり思っていたが、幸いにも軽いほうで、ほっとした。
おととし、去年と、この人かなぁと思いつつ祈っていたけど、どうにもならなかった人が続いているので、 今回もどうなのかなぁと思いつつ、時々、取りなしの祈りをしている。
でも病気持ちになってしまったし、一人で頑張って生きていく、心の準備も必要かもしれないなぁ・・・ 聖霊は、遅咲きのタンポポと示してくれた(ような気がする)けれど・・・
*なすの肉味噌かけ ◎参考 「きょうのおかずカレンダー」vol.11 p38 7月13日
なすに切れ目をいれて3分ほど油を引いて転がした後、出し汁で煮含める。 その上に肉味噌をかけたもの。 本では鶏ひき肉だが、真夏は豚肉のほうが、こくがあっていいかも・・・
y
|