かたほうだけのパンプス
敦香



 言いたいこと!

うーん、いろいろとありますなぁー。ちょっとした人のものの取り方が違うし、人のことをいちいちあの人のことはどうだこうだ言っていてもキリがありません。
私は、もっと大きなことについてあーだ、こーだ言いたいわけです。
(フェィスブック上で誰それさんの投稿がおかしいだの、なんだの言っているので)
(フェィスブックは実名投稿ですが、すべてを見せているわけではなく、都合のいい部分だけを公開しているので、実際に会ったことのない人のことや投稿部分だけで人を判断しない方がいいわけですよ)
(ある人とある人がフェィスブック上で知り合い実際に会ってトラブル・・・ほんとうにトラブルが起こったのではないのですが、別件で起きたことと混同して勘違いしてそこで両者は絶縁)
(フェィスブックだけみているとすごい好感持てるかんじですが、実生活では愛人をとっかえひっかえつくっている人がいるとか、画面に出ていないことといえども所詮、人と人のことですから画面の裏ではけっこう噂が広がっていろいろとあるんですよ)
私は、身近のことよりも現在のマスコミの偏った報道に異を唱えたい!
今日、パンダの赤ちゃんが死んだそうです。あんなに妊娠!出産と大騒ぎしていたが、たった一頭のパンダの赤ん坊に大騒ぎしてすぐ死んで。この騒ぎ用は消滅。実際、神戸ではすでに十二頭もパンダの自然交配があって、こちらはちっとも話題になっていない。だからマスコミはウソを言っているとはいいませんが、ホントを伝えているとはいえないんですよ。本当ではないとも言い切れないけれども、都合のいいことを切り取って伝えているにすぎないんだなぁー。

最近、私はあることで吹っ切れたのですよ。あることがわかって。いや、以前から知ってましたが、確証を得たというか、私が悶々と思っていることを「そうだ!」と断言しているおっさんを次々にみっけたのですよ。だろ〜!それでなんか吹っ切れたわけですよ。
それは、極悪非道で未来は暗くて現在は欺瞞にみちていて悪魔によって見せられているブラックショ―だと言わんばかりのことなのです。
なんか、救いようがないけれども、そうだ!と言う人がいたことでうれしかったのですよ。
べつにいーわけですよ。世が末であろうと未来がなかろうと。
未来が有る無しということよりも私の考えていたことが幻想ではなくてあたっていた!ということが。

あ、私は、今日とりあえず体調いいです!一応脳卒中後の回復期の女ですから!



2012年07月11日(水)



 お久しぶりでした。

方針が変わったから。そしてさらに方針を変えたのでブログを書くことに。
なんだ、勝手なやっちゃなー!すみません。
アメリカから帰って来てかえていかねば!と奔走しました。というほど大げさではありませんが、とにかく今までとは違うことをやらなくては、何も変わらないということにどうやら「気づき」まして、実行。

このひとつ前のブログでも告知していたとおり、フェイスブックをメインにネット上で動いていたが、あんまり濃く書いてもうざがられるのでやっぱ、自分の部屋であるブログでくつろぐことに。
SNSは社交場なので、ちょっとおしゃべりってかんじ。長文書いてもけっこう読んでない。
イラストメインのブログも開設したが、運営がおっつかないのでフェイスブックページの方で運営することに。フェイスブックページに公開されているイラストをアップしたのでイラストにマウスをあててクリックしていただくとフェィスブックページに飛びます、飛びます!

フェィスブックは、実名なのではじめはおどおど。でも慣れて来るとネット上に匿名で言いたいこと言いまくっている人のものは読む気しなくなってくる・・・。
あと、フェィスブックは顔写真公開なので、顔をアップしてない(イラストとかどっかの風景やペット)の人は、知り合いならばいいけれども、あくまでフェィスブック上だけで友達という関係になった人は、あんまり見なくなる。信用性に欠く。あと、ナンパ目的の外国人。今日も外人から横文字だらけのメッセージがあった。
今日のメッセージは、イランのカメラマンらしく、プロフィールからブログをみると頭にターバンを巻いた男の人の写真。びっくりして引いた。
フェィスブックってイランに駐留している米兵が暇つぶしというか、帰国してからのお楽しみにするつもりなのかメッセージが多い。
私は、日本語しか使えないから横文字系やアラビアの文字の人からのものは保留。

アラビアの文字は、子供の頃父が練習していた「早稲田速記」になんとなく似ている。ヒエログリフはもろ絵、なので書くのは大変。文字というより記号なので交通標識に近い感じがする。そんなことどうでもいいんだが。

2012という年は、やっぱり「何か」らしい。ある人によれば「すばらしい年よ!」
またある人によるとやっぱり「終わり」らしい。
あと、それこそ「終わりのはじまり」という人が。
ある人によると今年は例のマヤ暦によると終わりだが、聖書にもそういうような事象があると。
で、救世主が現れるとか、現れないとか・・・。それは「復活」の前の状態のときには3日の暗黙というか闇があるとか。それは、なんか星の配置の関係でちょっと日が隠れるとか、いや、暗闇が三日続くという説など、など、など・・・。
また明日気が向いたら書くかも。



2012年07月09日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加